虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

Index

664: 猫は毛皮を着替えて帰ってくる 第7話【バルドーの話】

ところで、このシリーズのタイトルにしてい

663: 猫は毛皮を着替えて帰ってくる 第6話

少し間が空きましたが、前回の続きを書いて

662: 猫は毛皮を着替えて帰ってくる 第5話

ダイちゃんを迎えて三日目になると、ダイち

661: 猫は毛皮を着替えて帰ってくる 第4話

ダイちゃんは、どんなにくうちゃんが攻撃的

660: 猫は毛皮を着替えて帰ってくる 第3話

話はまた今年に戻ります。先住のくうちゃん

659: 猫は毛皮を着替えて帰ってくる 第2話

このブログには、もしかしたら一度も紹介し

657: 猫は毛皮を着替えて帰ってくる 第1話

2016年の8月の暑い盛りの時、一匹のネコを

656: 紅葉は終わったのですが

先日の雪で、箱根はすっかり落葉してしまい

654: 『イグアナの娘』から…その2

親のトラウマは子供に伝播するといいます。

653: 『イグアナの娘』から…その1

子供の頃、好きだった漫画家さんのひとりに

652: ドミニクの生命の木

連休中にドミニクの生命の木のコースに行っ

651: 巡り会い

今度は熊本を中心とした九州で、大きな地震

650: 2016年のひと文字

今日の箱根仙石原は、さっきまで、ハラハラ

648: 母のプロセス

愛ネコのミラムちゃんは、ある意味、私にと

647: ミラムちゃんのこと その2

いよいよミラムちゃんが、本格的に動けなく

646: ミラムちゃんのこと その1

愛ネコのミラムちゃんに異変を感じたのは、

645: 年明けですね

まだまだバタバタが続いているうちに、いつ

644: 変容のとき

本当に久しぶりのブログになってしまいまし

642: オーラソーマと仏教

前回は、仏教について、少しだけ書いてみま

641: 今日は仏教のお話です

仏教には、カルマという教えがあります。時

640: 箱根の近況と、私の近況

またまた久しぶりの更新になってしまいまし

639: 箱根山と雨の日

7月も、もう半ばに近づいてきているのに、

637: 箱根山のこと その後

箱根山の噴火について、報道の方は少し控え

636: 箱根の近況

箱根山の噴火の可能性が騒がれてから半月あ

635: 平家の落人、隠里

先月、父が肉体を離れ、旅立ちました。生ま

634: オニキスとクロック水晶のブレスレット

ほとんど一年近く前に作ったブレスレットで

632: サイトをリニューアルしています

箱根仙石原は、まだまだ寒い日が続いていま

631: 覚書

自分の心臓にいる少年に意識を集中していた

630: 自由の定義

ほんの少し前に、バースナンバーが33の友人

629: 大天使イスラフェル

オーラソーマに113番目となる新しいボトルB

628: ビーマーライトペンのコースに行ってきました

すでに先週のこととなりましたが、ガーラ先

627: 箱根強羅公園

またまた、しばらく放置していたら広告が出

626: 10月と11月のお知らせ

ここのところ、箱根はすっかり涼しくて、昨

625: 久しぶりの夢記

昨日の朝、久しぶりにおもしろい夢を見たの

624: 光を当てるということ

前回ブログを書いて少ししてからビーマーラ

623: 07/11のツイートまとめ

himika_akino わかりにくいかもしれないけ

622: ビーマーライトペン

ようやっとビーマーライトペンのベーシック

621: ピンクの睡蓮

今日は少し晴れ間が出たものの、箱根仙石高

620: 旅立ち

本当に久しぶりのブログとなってしまいまし

617: 記憶の扉

今回の記録的な大雪は、昨日までの暖かさで

616: 本当に大切なものの意味

今日は朝から晴れているので、箱根仙石原の

615: 心の現れと引き寄せの法則

数日くらい前のこと、待ち合わせの時間まで

614: 2014年のひと文字

新しい年が始まりました。本年もどうぞよろ

613: 仙石原の雪

とても久しぶりのブログになってしまいまし

612: ありのままでいること

ずっとブログをサボっていたら広告が出てし

611: すすきと中秋の名月

秋になり、箱根仙石原のすすきの高原も、少

609: 変容のときに感じること

一昨日、埼玉と千葉の方で、巨大竜巻が起こ

608: 自分を見つめること

ここ数日、箱根仙石原は、朝晩は肌寒く感じ

607: ソーダライトのブレスレットからの贈り物

今日は庭の温度計が34度になっていました。

606: ソーダライトのブレスレット

前回は、ナイラートミヤー女神のことについ

605: ナイラートミヤー女神

2009年に上野の森美術館で『聖地チベット~

604: うちの庭への凶暴な来訪者が教えてくれたこと

ようやく箱根仙石原でも、半袖で過ごしたく

603: 通常通りの営業となります

自宅サロンの改修工事が無事に終わりました

602: セントジャーメイン

B56の上下共にペールヴァイオレットの色を

601: 4月と5月の各コンサルテーションと瞑想会のスケジュールのお知らせ

突然のお知らせになってしまい申し訳ないの

600: 箱根仙石原高原の山焼き

12日の朝から、仙石原のススキの名所で知ら

599: あれから2年

あの大災害から今日で2年が経ちました。直

598: 花粉症と心の働き

箱根は、東京に比べれば空気が綺麗で、とて

597: 箱根の山そして大地

箱根の山では、昨日までちらついていた雪も

596: 少しだけ春の気配

こちら箱根仙石は、朝晩はまだまだ氷点下が

595: 2013年のひと文字

新しい年が始まりました。今年もどうぞよろ

594: ターコイズカラー、私は誰か

B43の上下共にターコイズの色を持つ『クリ

593: ドミニク・ヨーマンの数秘、続きです

今日は昨日の続きです。昨日の記事はこちら

592: ドミニク・ヨーマンの数秘

少しご報告が遅れましたが先々週の10月26日

591: ラリマーとローズクォーツのブレスレット

今回は、お友達のHさんから依頼を受けて、

590: 夢の意識、意識の階層

時々、「どうしたら、ちゃんと夢を覚えてい

589: 月光浴

今日は魚座の満月。仙石原のススキの高原に

587: グリーンアベンチュリンのブレスレット

グリーンアベンチュリンを使って二つのブレ

585: ホワイトセージの苗

2日ほどをかけて、近所のハーブ園を巡って

584: 二つのブレスレット

またまたブレスレットを作りました。今度は

583: レッドアベンチュリンの石が見せてくれたもの

レッドアベンチュリン、ローズクォーツ、そ

582: 金魚の夢から教えられたこと

今年の春の終わり頃に、義父に、蓮が好きだ

580: ”私は正しい” 争いの根はここにある

ずっと、書こうかどうか迷っていたことがあ

578: 星の王子さまとサン=テグジュベリの生涯

先日、箱根仙石の『星の王子さまミュージア

577: 大天使アムブリエル

5月31日の正午、イギリスで、また新しいボ

576: 大地のささやき

この写真は、ススキの高原です。秋になれば

575: ガラスの森美術館

先日、うちの近所にある『箱根ガラスの森美

573: 夢見と引き寄せの法則

最近、マグワートというアロマの精油を焚き

571: 変容と気づきのためのツール

今はだいぶ良くなっているのですが、金環日

570: 金環日食の日の夢が教えてくれたこと

昨日は日本の多くの地で、金環日食を見るこ

569: 新しい時代へ向かっての意識の統合

今回の大きな変容のとき、いったい私たちに

567: 金環日食とヴィーナストランジット

今年も早いもので、もう5月になってしまい

566: 庭のしだれ桜

ここ箱根では、ようやく桜の季節がやってき

563: 私は誰か

ここ最近、バタバタしていたせいもあって、

562: 空即是色

ここ数日、また、少しだけ、地震が多くなっ

559: 冬景色

一時期、箱根仙石原は、マイナス12度という

558: 私を通して御心がなされますように

少し前から、私の周りで、新しい動きがあり

557: 2012年~アクエリアスの時代に向かって~

2012年になる少し前から、なんとなく、心が

556: 迎春

あけましておめでとうございます。実は、昨

555: チベットの恐怖の神々

ちょっとボーッとしながら、光と影という言

554: ふたご座流星群が見せてくれた夢

昨夜は、晴れていれば、ふたご座流星群が見

553: 月食

昨夜は、晴れていた地域では、皆既月食が見

552: 寒さを通して内省していくこと

箱根はすっかり寒くなってきました。今朝は

551: ドウダンツツジ

ここに引っ越してきたときから、もともと庭

550: 芦ノ湖湖畔の九頭竜神社

少し前になりますが、芦ノ湖湖畔にある九頭

549: 祈り

もう5年ほど前になりますが、癌を患って旅

548: バースチャートリーディング始めました

コンサルテーションと、メールリーディング

547: 大涌谷

最近、時間が経つのが早くて、またもや一ヶ

545: 風が教えてくれたこと

すぐ近所にある仙石原高原では、だいぶ、た

544: ある日の徒然な想い

今日も富士山の写真です。この写真は青っぽ