虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

風鈴

b0037498_16214323.jpg

ちょっと時期的に早いかなとも思ったのですけど
いつも行くデパートで、
ステキな音色の風鈴を見つけてしまったので
部屋の窓辺に飾ってみました。

外には飾れる適当な場所がなかったので
部屋の中なんですけど…。

写真が上手に撮れなくて
分かりづらいのですが
籐の網の中に、小さな鉄の鈴が入っています。

あんまり鳴りすぎてもうるさいかなと思って
鈴の部分がちょっと重そうなものを買ってきたら
少しくらいの風では、紙がくるくる回るだけで
ネコがちょっかい出したときぐらいしか鳴らなかったり…。

でも、この風鈴の音色、
鉄製だからか、一度なると余韻が響いて
その余韻の音にひたっていると、
まるで、気持ちのいい夢をみているような
心地いい気分にひたれます。

これで、今年の夏が
少しでも涼しくなるといいな♪
関連記事

4 Comments

yakko@aosora  

風鈴を見た瞬間、なんで出来てるんだろう?と思いました。
不思議な形。。なにかで編んだような。。
籐だったんですね。
ちり~~~ん♪りん♪と聞こえてきそうです。

2005/12/17 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

あいあい  

いいですね~。風鈴は音色も、「風鈴」という名前の響きもとても好きです。どんな音がするのかな?鉄製ということで、トライアングルのような音を想像しています。ちりーん♪

2005/12/17 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

silver-eagle  

籐の網が趣きがあっていいですね。優しい音がなりそうですね♪
私は以前明治神宮に参拝した際、風鈴が売ってまして、思わず買ってしまいました。ただ、鉄鈴が3つあり、結構響きます^^
近所迷惑かな?と思いつつ、それぞれ微妙に違う音がなり、たまに下げて音を鑑賞しております。音でお祓いもしてくれてる気がします。

2005/12/17 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
写真がへたくそで、よくわかんないですよね。(^_^;ゞ
籐のかごの中に、小さな鐘が入っているというった雰囲気です。
まだ気候自体も涼しいのですけど
やっぱり風鈴は涼を感じさせて、いいですね♪

>あいちゃん
そうですね、トライアングルの音を、ちょっと響かせたような感じかなぁ。
鈴の部分がドームになっている分、エコーが効いてます♪
その余韻の音が、なんとも大好きです♪

>銀鷲さん
明治神宮に風鈴も売ってたんですね、知らなかった。(^_^;ゞ
神社で売ってる風鈴って、確かに浄化の効果が高そうですよね。
チベット仏教のヴァジラベルという仏具は、その音で
心の浄化をしてくれるということですものね。
明治神宮の風鈴の音、私も聞いてみたいです♪

2005/12/17 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment