うちのネコ階段と、ついでにお知らせ

b0037498_124719100.jpg

私の部屋にはロフトがあります。
ほんとうなら、このロフト、ハシゴで上るようになっているのですが
このハシゴ、運動神経のいいミラムちゃんは
器用に四本の足を使って上り下りできるものの
おデブのせーリー君は一段も上ることができずに
立ち往生して、ただ泣くばかり。

b0037498_1335472.jpg

というわけで、引っ越したばかりの頃
せっせとオリジナルネコ階段をダンナが組み立て
ハシゴの横に作りつけてみました。
いまでは、もちろんネコの階段にも
使われてはいますが
上の写真のように
ネコたちのベットにもなっている様子。

この写真の一番上の段から
顔をのぞかせているのは
ミラムちゃんですが
その下の段にある黒い物体は
決してなまこではなく、せーリー君です。


◆ついでにお知らせ◆

メインサイトで「今月の運勢」をアップしました。
6月22日から約一ヶ月の運勢です。
Thothの森 の「占星術の森」から
「今月の運勢」にお入りください。
関連記事
  • Comment:8
  • Trackback:0

Comments 8

venus_transit  

オリジナル猫階段!
これなら確かに登りやすそうですね
相手の側に立った発想ができるのって素敵です
せーりー君もいたくお気に入りのご様子ですね♪

ところでMusical Batonってご存知ですか?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

今、巷ではかなり回っているようで
私のところにもバトンがあるのですが
もし宜しければhimikaさんにバトンをお渡ししたいのですが
いかがでしょうか?

2005/12/17 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

せーリー君は、この階段を登るとき、毎回、一段ごとに「フギャー」と
雄叫びをあげながら登っていきます。
よっぽどうれしいみたいです。^^

Musical Batonは受け取らせてもらいますね。
ただし、私のとこではQ5は省略で、という条件つきで
よろしければ、ですけど。(^^ゞ

2005/12/17 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

sorairobook  

ネコ階段、楽しそうですね☆
アスレチックみたい。
占星術の森行ってきました♪
今月は、ほのぼのとやっていけそうです。
急がず、あせらずですね。。。♪

2005/12/17 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

yakko  

可愛いいぃ~~~~~♪
一段ごとに、ふぎゃぁ~♪緋彌華さんに報告しているんですね。
ボク、登れたよ♪って。(=^..^=)ミャ~

2005/12/17 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ryoukei-k  

「ボク、登れたよ」と報告しているのだろうか。。。。わたしには、デブ猫が「あー、しんどい」ってグチっているように聞こえるのですが。^^;

2005/12/17 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
ネコ階段、ミラムちゃんは普通に使っているんですけど
せーリー君にとっては特別なところみたいで
なにかと楽しんでる(?)ような仕草が多いです。^^
運気はまったりできるときは、ゆっくりと進んで、
でも、そんなときこそ、自分やまわりをじっくり見渡せますよね♪

>やっこたん、ryoukeiさん
せーりーくんの、ふぎゃ~♪は、私には「いくぞ~、登るぞ~」って
気合いを入れているように聞こえたりして…(笑)
なににせよ、いろいろ楽しませてくれています。^^

2005/12/17 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

lotus-moon  

こんにちは~^^
ネコ階段,素敵ですね。しかも旦那様の手作り・・すごい。。
占星術の森へも行って来ました。
なかなか意味深い言葉達・・自分の中でかみしめています。。

2005/12/17 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

> lotus-moonさん
ようこそ、こんにちは~^^
おデブのせーリー君は体重7キロとネコとしては巨大な部類に入るので
市販のネコグッズはどれもサイズが合わなくて
どうしても手作りになっちゃいます。^^;
占星術の森、わざわざ行って頂いてありがとうございます。
なにか感じて頂けることがあればとてもうれしいです♪

2005/12/17 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply