オーラソーマ

☆色で自分を見てみる?☆

オーラソーマという言葉は知っていたし、
見たこともあったし、
色にはそれぞれ意味があるということも
わかってはいたんだけど
あまりにも、いまの心境を言い当てられて
不覚にもドキッとしてしまいました。

これをはじめに発見して
系統立てることをした人って、偉大ですよね。

オーラソーマを占いと言ってしまうと
怒られることもあると聞いたことがあるのだけど
んー、じゃぁ、統計学?
でも、統計学よりも、もっと奥深い気もするし…。

占星術や手相も、しっかり研究している人に言わせると
これらは占いではなく学問だと主張する人もいるのだけど
それと同じことなのかな。

まぁ、そういう言葉の細かい定義は
とりあえず横に置いておいて
とにかく、今日は
オーラソーマに対する興味が深まりました。
関連記事

Comments 6

北川ふぅふぅ  

himikaさん、おはようございます。
さわやかな秋空になりましたね。
このオーラソーマ、以前に他のサイトで教えてもらったことがあります。
いろんな世界が広がって
ネットはおもしろいですね。
いろんな発見、出会いがあります。
またお邪魔します。

2005/11/25 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

ふぅふぅさん、こんにちは。来て頂いてうれしいです。
今日は、ほんとにいいお天気で、昼間は久しぶりにのんびりと過ごせたのですが、夕方になっての大きな地震は、ちょっと心配でした。
ネットの世界は、ほんとにいろんな世界が広がりますね。
特にブログは情報交換が簡単にできて、普通にサイトを作るより、大きなおもしろみを実感しているところです。
また、いつでも遊びにきてくださいね。

2005/11/25 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

tukasa_suzukaze  

himika-sさんの記事を読み
楽しそうだったので
さっそく、挑戦してみました♪
面白いサイト情報、ありがとうございます

2005/11/25 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>鈴風さん
オーラソーマって、心理テストや占いのように、普通に楽しめることもできるし、もっと奥深いことも学べるしで、私自身も良い発見ができたと喜んでいます^^

2005/11/25 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

sorairobook  

トラックバックありがとうございました(*'-'*)
オーラソーマの資格を取るカリキュラムの中に
占星術も入っているので,ちゃんとつながりはあって,
古代の知恵は大事だなと思っています.
占いのとらえ方も,人それぞれなのだろうと思います.
自分に気づくための方法として
色んな情報や,たくさんの古代からの知恵を使うので,
オーラソーマは奥が深いです.
わたしも,ずっとお勉強中です.

2005/11/25 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

ふうさん、こんにちは♪
オーラソーマに対しての知識は、ほんとにないので、お話しを聞くたびに、ますます興味が募ります。
ふうさんのライフログにあったオーラソーマの本を購入して、さっそく勉強をしてみようかな。
いまはオーラソーマがどんなものか、というだけでなく、オーラソーマの成り立ちもすごく気にしているところです。

2005/11/25 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply