虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

新月と満月

b0037498_12102037.jpg

すっかり秋めいてきました。
今夜は十五夜、中秋の名月です。

お釈迦様は新月の日に
お弟子さんたちを集めて
懺悔の会というものを開いて
それぞれに自分の行いを反省する日に
あてたそうです。

新月は
自分の深い意識に入り込ませてくれるので
お釈迦様はその日を選ばれたのかな
と、お釈迦様の思慮の深さをしみじみと実感。

反して、満月の日は
エネルギーが満ちてくる日。

こんなときは
自分のためのお願い事だけではなく
平和のために祈ってみたいなと思います。

エネルギーが溢れているときに
自分のことだけを考えてしまうと
狼男のように暴走してしまうと
いけませんから。

今夜の十五夜は
優しい光で世界が包まれますように。


追記
写真は少し前に撮ったものなので
満月にはちょっとほど遠いです。(汗
関連記事

0 Comments

Add your comment