モーツァルト療法

b0037498_13104468.jpg

モーツァルト療法というCDを購入してみました。

いままでもモーツァルトは好きは好きで、
CD屋さんで視聴はしてみるものの
なかなか購入するには至りませんでした。

その理由は、一枚のCDの中にスローテンポの曲もアップテンポの曲も
いろいろ変化に富んで入っているものが多くて
それがちょっと、私にとっては聞きづらく感じていたのです。

だって、そんなに短い時間で気分を変わらされてしまうと
逆に疲れを感じてしまうのですもの。

それが、このCDは癒しをテーマに構成されているので
ずっとスローテンポのものが続いて
とても聴きやすかったです。

他にも、そういうCDはあるのかもしれないのですが
私にとっては、初めてのお気に入りのモーツァルトのCD。

一緒に聴いていたおてんばミラムちゃんも
こんなになっちゃいました。

b0037498_13242940.jpg

ほんとは私の場合、同じシリーズでも
「もっと頭のよくなるモーツァルト」の方も
聴くべきではないかというような気はするのですが
しばらくは、このCDでまったりすることにします。

それにしても最近は
いろんな目的でモーツァルトを聴くための
CDが出ているものですね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply