オーラソーマ、アトランティアンのボトル

05122702.jpg

チャクラセットを全部ではないですけど
少しずつ揃えようかと思っていたこともあって
3番のボトルのアトランティアンを購入しました。
ハートのチャクラのボトルです。

私は普段は、洋服とか日常のものには
あまりグリーンは使わないのですが
このボトルを購入する少し前に夢の中に少女が出てきて
その少女に
「あなたは自分では気づいていないみたいだけど
あなたが一番使っているのが緑の光なのよ」
と言われました。

その言葉の意味は、あまり深くは考えなかったのですけど
なんだか、その少女にそのように言われて
グリーンが下に来ている3番のボトルを購入することを
そのときに決めたりしました。

実際にボトルが届いたときは
箱を開封して、ただテーブルに置いて
そのボトルを見ていただけで
ハートのチャクラに刺激を感じてきました。

見ているだけで、こんなにハッキリとした
反応があったのは初めてのことです。

そして、3番のアトランティアンを使ってしばらくしてのこと
今度はこんな夢を見ました。

私は胎児のように丸くなってジッとしていると
ハートのチャクラのあたりから
何か温かくて心地いいものが体中に広がってくるのです。
そして、そのときになぜそう思ったのかはわからないのですが
こうやって体がつくりかえられていくんだ
なんてことを考えていました。

これからの変化がちょっと楽しみなボトルです♪

そして、話は少し変わるのですけど
先日アップした「ことば」の記事で
最近、過去に起こった出来事が鮮明に思い出されると
書いたのですが、後で考えてみると
これって、いま使っている1番のフィジカルレスキューの働きの中に
「記憶力を向上させる」というものと
「自分の深い部分とのコミュニケーション」というものがあって
その作用が、私にとっては過去を鮮明に思い出させるという働きとして
作用していたんだなと気づきました。

ほんとに、いろんなオーラソーマのボトルを使うたびに
そのボトルにあった、いろいろな心の体験ができて
ほんとにオーラソーマの力はすごいなって思います。
関連記事

Comments 8

なるぽてママ  

himikaさんはときどき夢の話をされますよね。
夢ってやはり意味があるんでしょうか?

最近、犬の夢をよく見るんです。
自分の飼っている犬も、それ以外にも。
でもあまり良い夢ではなくて少し気になります。
そういえば木村拓哉の夢もよく見るな。
なんか関係あるのかしら♪♪(←バカ)

私はhimikaさんほど感覚が鋭くないのですが、
まだ使っていないオーラソーマの新しいボトル、
今も目の前に置いているのですが、
そばに置くだけで何故か安心するんです。
これもボトルのパワーなのでしょうね。

2005/12/27 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ふう  

上下をまぜるとターコイズになるのですが、
色の中にユングの集合無意識という意味があったり、
なかなか深いボトルなんです。
ひみかさんはグリーンの表すハートをよく使っていると言う
夢の女の子の言葉はよくわかるような気がします。
深いところでつながっているような感覚がいつもあるので。。。♪

2005/12/27 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

湖南  

こんばんは

オーラ・ソーマの源流のアルベルトゥス・マグヌスの秘法記事を入れましたので、縁があると思ってTBさせていただきました。

ではでは。

2005/12/27 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>なるぽてママさん
夢はいろんな意味がありますよ~。
心理学的に言えば、夢はその人の潜在意識の表れで
どんな夢を見たか、そしてそれは、どの心の表れかを探っていくかで
その人の心の引っかかりを探り、
時間をかけて心の引っかかりを取り除くことができるようです。

ヨガ的に言えば、夢見のヨーガというヨガも
あまり一般には知られていないようですが、そういうのもあって
それは心の汚れや引っかかりから見る夢を浄化していった後に
夢によって正確にアストラル世界と言うものを覗き、そこを通して
いろんな人とコンタクトをとったり、真実を知ったりできるようです。
もっとステージが進めば、夢を見た状態ではなく、目が覚めた状態でも
アストラル世界を覗くことができるようになるようです。
ただ、その場合、霊能者と言われるほとんどの人が
正確にアストラル世界を見ているのではなく
自分の汚れの世界を見ていることの方が多く
それを見極めることはとても大切だと思います。

で、私の場合は、心の汚れとアストラルの両方の夢が混在しているのですが
気になった夢は、あまり解説なしで時々ブログに登場させてます。
あまり具体的に解説して、自分の潜在意識を暴露してしまうのは
ちょっと抵抗があったりするので…^^;
で、自分で見た夢が自分の潜在意識の反映か
アストラルを映し出したものか自分で判断する方法も
あるにはあるのですが、長くなるし
わけがわかんなくなる可能性もあるので
今度、きちんとまとまったら記事として書いてみたいです。

なるぽてママさんのあまり良くない犬の夢は
内容も聞かずに直感だけでこんなことを言うのもなんですけど
たぶん、なるぽてママさんの潜在意識の表れだと思います。
というのは、普段からなるぽてママさんは
わんこたちの不幸な姿をたくさん見て、それに心を痛めて
それを少しでも減らそうと熱心に活動されてるわけですから
そういう心の状態が、わんこたちの将来の不安と重なって
夢に表れても少しも不思議ではないと思うからです。
でも、それでも心配だったら、心を静めて、その夢を見つめ続けて、
夢の原因を探っていくという方法もあるにはあります。
でも、そんなことをして、さらに不安を助長しても仕方がないような
気もするので、気にしないことが一番のような気がします。

キムタクの夢は、たっぷり楽しんでください♪

オーラソーマのボトルは、そこに存在するだけで
パワーを与えてくれるので、ほんとにすごいですよね♪

2005/12/28 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
>>色の中にユングの集合無意識という意味があったり…

そうなんですか。アトランティアンって
私が思っている以上の意味を持つボトルなのですね。
このボトルの持つブルーとグリーン
ブルーは元々好きな色なので、当然、このボトルの色も大好きなのですが
グリーンは、好きな緑と嫌いな緑が極端に分かれる色で
写真で見ると、どの写真で見ても嫌いな緑だったのですが
実物は、とてもきれいなグリーンですね。
この色の透明感や深みは、
とても写真では複写できないのだなと思いました。

夢の少女は、よく私の夢に出てくる少女なのですが
いつもはきつい言葉だけを残して帰って行きます。
この時は、珍しく示唆的な言葉を残してくれたので
従ってみることにしました。
そういう意味でも、このアトランティアンのボトルは
私にとって、意味深いボトルのひとつになりそうです。

ふうさんからもつながっていると感じてもらえて
とてもうれしいです♪

2005/12/28 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>湖南さん
コメント&トラバ、ありがとうございます。
わたしはヨガもやっているというか、
むしろヨガが一番、深くやっているのですが
私にとっては、ヨガもオーラソーマも占星術も、すべて道具だと思ってます。
道具というのは、使い手によって、どうにでも変化するものだと思います。
すべてのものに対して、正確で偏見のない知識を持って
良い使い手になれるように精進していきたいです。

2005/12/28 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

なるぽてママ  

↑の話のお返事、ありがとうございました。
himikaさんの直感、私もそうではないかと思っていましたが、
続けて見ると「もしデジャブだったらどうしよう・・・」とか、
なるぽての兄弟に死んだ仔がいますので、
「その仔からのメッセージ?」と深読みしてしまうこともあり・・・。
でも、よくない夢はあまり気にしない方が良いですよね♪

オーラソーマや夢、ヨガ、アロマのお話。
私の興味のあることばかりで、
himikaさんのブログにはとても楽しませて頂いています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪

2005/12/30 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>なるぽてママさん
バタバタしていて、返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私も最近はあまり観なくなったのですが
何年か前は、うちのネコのせーリー君が
トラに食べられる夢ばかり観ていたときがありました。
何かあるのかななんて思ったりもしたのですが
結局は、自然界での弱肉強食の連鎖が、ほんとに怖いなと
いつも思っていたことが原因だったようで
今でもせーリー君は元気です♪
やっぱりそういうのは、気にしないのが一番だと思います♪

私の方こそ、いつもなるぽてママさんの
優しさのパワーには励まされています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2006/01/02 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アルベルトゥス・マグヌスの秘法
  • ◎通俗的スピリチュアリズムスピリチュアル系ブログには、オーラ・ソーマに関係するブログが多く、ヨーガ関係のものと双璧をなす。オーラ・ソーマの出所は、西洋魔術のようで、その源流をたどっていくと、大アルベルトゥス・マグヌスの秘法に突き当たる。大アルベルトゥス・
  • 2005.12.27 (Tue) 21:16 | アヴァンギャルド精神世界