冬の散歩道

年が明けてからは関東の方でも
ずっと曇り空が続いていますが
3日は晴れ間が見えたので
ゆっくりと近所を散策してきました。

今日の写真は、どれもうちのすぐ近所なのですが
季節によって、空も大地も
ずいぶんと表情を変えるものですね。

06010406.jpg


06010404.jpg


06010405.jpg

関連記事
  • Comment:8
  • Trackback:0

Comments 8

カカオ(ブログdeフォトコンテスト)  

こんばんわぁ♪ カカオです。
とても綺麗に晴れ渡っていますね( ^ー゜)b
冬の空って好きです。寒いけど^_^;

2006/01/06 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ばるいーぐる  

タイトルにつられて来ちゃいました
真っ青でキレイ、こういう空見るともったいなくて学校サボりたくなっちゃうよねw

2006/01/07 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>カカオさん、こんばんわ♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
冬の空は、ほんとに澄んでますよね。
寒いけど、そのカンとした空気が時には気持ちよかったりもします。
こちらは雪が降らないので、雪景色を撮れないのが残念ですが
その分、空の青さを追っていきたいと思います♪

2006/01/07 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ばる君、こんばんわ♪
ばる君もお散歩が好きなのですね。^^

うんうん、ほんとにこんな真っ青な空の日に
つまんない用事やるってもったいないよね。
って、学校さぼっちゃだめだよ~。^^;

2006/01/07 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ふう  

お久しぶりです♪
きのうお里から自分の家へ帰ってきました。
田舎の道を散歩するのは本当に気持ちよくて、
雪の中にずぼっとか足あとを付けたりして
とても楽しかったです♪
車のドアを開けると、雪がぼそっと落ちてきたりしたのは、
ちょっと困りましたが。。。(^。^;)
かなり寒いところから、少しあたたかい地域へ戻ってくると、
ちょっとした寒さに強くなっていました。

2006/01/08 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

yakko  

一枚目の写真に写ってる木は、桑の木ですね。そんな気がします。
普通、桑の木は、それほど大きくしないので、とってもりっぱな木です。
違ったらごめんなさいね。
こちらも、今日の昼頃は、まるで春が来たような暖かさでした。
日曜にお祝いしてしまう所が多いようで、成人式の着物を着た人達を見かけました。コンビニの前で集まっている真新しい背広姿の若者達も、目立っていました。ポッカポカで良かったです。
でも、雪国では、異常な豪雪。。
日本列島は、いえ、世界中で、自然が暴れ回っているようですね。

2006/01/09 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
雪国に行かれていたのですね。
今年は記録的な豪雪ということで
たいへんだったのではないですか?
なにはともあれ、雪を楽しまれていたようで
良かったです♪^^
私は雪国に生まれ育ったはずなのに
今ではすっかり都会になれて軟弱になってしまいました。^^;
子供の時は雪の上に寝っ転がって遊んだりもしていたのですが…。
時には厳しい気候の中に自分を持っていくというのも必要ですよね。^^

2006/01/10 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
この木は桑の木だったのですね♪
この写真では桑の木を手前に持ってきているので大きく見えますが
実際はそれほど大きくはないです。
だから、桑の木の可能性は高いかもしれないですね。
真相を探るために、季節が変わってもこの木を観察することにします♪

日本列島が雪に覆われるほどに
関東の方の空の青が深くなっているような気がします。
良くも悪くも、地球が変化したがっているような気候が続きますね。。。

2006/01/10 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply