トラックバック制限機能が追加されました

今日は、私が今使っているFC2ブログについてのことなので
関係ないと思う人は読み飛ばしてくださいね。

今日から、FC2さんは言及リンクのないトラックバックを
制限してくれる機能を追加してくれました。
要するに、こちらの記事のリンクが本文に入っていないトラックバックは
トラックバックできないという機能なのだそうです。

制限する、しない、の選択もできるのですけど
この機能のおかげで宣伝目的だけで
こちらの記事とは関係のないトラックバックを
これですべてシャットアウトできるようになったので
こちらのブログでも制限させて頂くことにいたしました。
もしも、今後トラックバックしてくださる方は
その辺のところをご了承ください。

それにしても、どこかにトラックバックをするときは
トラックバックするこちらの記事に
相手のリンクを入れないと失礼だったんですね。
私もこれからは、そのようにさせてもらうことにしますね。


<関連記事のリンク>
ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始



2月21日の追記

やっぱり、トラックバック制限機能のうち、
いろいろ考えて言及リンクのないトラバを制限する機能ははずしました。
その代わりに、トラバに関しては
管理人の承認後に表示されるよう設定しました。
また、設定を変えたときには追記を書き換えますね。
関連記事

Comments 6

優祈 るな  

初めまして、るな(♂)と申します。
Thothの森をリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

2006/02/07 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

yakko  

新ブログのリンクの方法が、よく分からなくて、前のままにしてあります。
ごめんなさい。
何度も試みたんですが・・・・・┐(´ー`)┌さっぱりで?
以前のページが残ってるので、そこから来られます。

2006/02/08 (Wed) 03:03 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>優祈 るなさん、はじめまして。
ご訪問&リンク、本当にありがとうございます。
とてもうれしいです。
こちらの方からは、とりあえずこのブログから
リンクさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。^^

2006/02/08 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
そうなんですよね、エキサイトはきれいで処理も速いんですけど
使える機能がほんとに少なくて
エキサイト以外の外部リンクも、とても面倒なんですよね。;;
なので、エキサイトさんを使っている人には、
誰にも直接は新しいリンクの変更はお願いしていないんですよ。
できたらでいいかなって思っているので。。。^^

でも、とりあえず、やり方を説明しておくと
やっこたんのところでは、「管理人のHP」とタイトルをしているところが
メモ帳だと思うのですけど、そこにやっこたんが自分のHPのリンクを
貼ったのと同じように、タグを使って、その下に続ければ
エキサイト以外の人のリンクも張ることができますよ。
でも、とても面倒くさい作業だし、下手すると混乱しそうなので
うちの方のブログのリンクは前のを貼ってあるだけで充分ですよ♪

2006/02/08 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

yakko  

w(@。@)w オウ!

リンクできるんですか!?
早速、挑戦してみます。
機械音痴なので・・・でも、頑張ってみますね。
説明ありがとうございましたぁ~!

2006/02/09 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
リンク、うまくいってましたね♪
おめでとうございます~~~♪
&リンク変更ありがとうございました。^^

あと、よけいなことかもしれませんが
右にある「最近のコメント」欄で、コメント確認した方がいいかも。
そこで確認すれば、古い記事にコメントがついても
見落としがなくなりますよ~。ちなみに、「最近のコメント」のところに
コメントの冒頭の文章が出ると思うのですが、そこをクリックすれば
そのコメントが書いてある気に飛べますよ♪

2006/02/10 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply