虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

さくら

06040101.jpg

仕事は詰まっていたのですけど
今日はとてもお天気が良い上に
うちの近所では
おそらく桜の満開は今ではないかと思いこみ
ついついお散歩に出かけてしまいました。

06040102.jpg

空のブルーと桜のピンクって
優しい気持ちにさせてくれますね。

06040105.jpg

今年の桜も
とても優しかったです。

06040107.jpg



家のすぐ近所の桜は
こんな風に咲いてました。
遠くから見ると、
ちょっとたくましさも感じたり。。。

06040108.jpg



ちなみに、去年に上の4枚の桜と
同じ場所で撮影した桜はこちらです↓
>>去年のさくら

関連記事

13 Comments

yakko  

やっぱり一眼レフって いいですね~♪
桜がとってもきれいです。
こちらは、まだ2分咲きくらいです。
同じ関東でも、東京方面は暖かいんですね。(^^*)

今日、カタクリ祭に行ってきました。
HPに今夜、アップしようと思います。
きれいに撮れているかなぁ・・

実家の裏庭に、3輪ほど根付いているのがあるので、その写真は、ブログに載せました。http://aosora3.exblog.jp/

2006/04/01 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

MISA  

緋彌華さんこんにちは。

緋彌華さんのところは、もう桜が咲いているんですね~。
私のところは、まだ蕾なんですよ。
今年は冬が長くて。。。寒がりなのに、私。。。。

さすが、ちゃんとカメラで撮ると違いますね!
かもし出す空気に透明感があります!

2006/04/01 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

こんばんは~♪

とっても綺麗なさくらですね!!
以前はすぐ近所に桜並木があって、お買い物がてら、いつも見れたのですが
引越してしまったうえにバタバタで、今年はお花見に行けそうもなかったので、
こんなに綺麗なさくらが見れて嬉しいです!

ありがとうございました。

2006/04/01 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/02 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>やっこたん
桜って、遠くで見るより近くで見た方がかわいいななんて
写真を撮るようになって、そんな風に思うようになりました♪
仲良く固まって咲いているところなんか
ほんとに愛らしく感じてしまいます♪

うちの方はどちらかというと山の方なので
都内とか海沿いはもっと桜は早いのかなって思います。
この時期って、縦に長い日本は
毎日、どこかで桜の満開が楽しめるんですよね♪

かたくりって花の名前は初めて聞いたりしました。^^;
花自体は時々見かけるんですけど…。
紫はとても好きな色なので
それだけでも、うっとりしてしまいます♪

2006/04/03 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>MISAさん、こんばんは♪
てっきりMISAさんは関東方面の方かと思いこんでたんですけど
桜がまだつぼみということは、もうちょっと遠方の方だったんですね。^^;

今年は本当に寒かったですね。
日本海側の人たちは大雪にも見舞われていたし
関東ほ方では、雪はそれほどなかったものの
とっても冷たい冬でした。;;

桜って、いろんな表情を見せてくれますよね♪
愛らしいかと思ったら、妖艶な雰囲気もあったり
そうかと思うと透明な雰囲気さえあったり…。
ほんとに、不思議で魅惑的な花だと思います♪

2006/04/03 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>Lyricaさん、こんばんは♪
今年はお引っ越しだったのですね。
私は一年半前にこちらに引っ越してきたりしました。^^
引っ越したばかりだと
なかなか桜の居場所もわからないですよね。
桜並木は、ほんとに見ものですけど
桜の木が近所に一本あるだけでも和みますよね♪
私の住んでいるところでは、庭に桜を植えているおうちが
ところどころにあって、自分のところでもないのに
ちょっと得した気分になっています♪

こんな写真でよければ
またいつでも桜見物に来てくださいね♪

2006/04/03 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

yakko  

緋彌華さんは、カタクリの花は初めてだったのですね。
カタクリの花の群生です。
ここ

http://homepage2.nifty.com/SNOOPY/text_nature/a_mitikusa.html

私もこんなに咲いてるのは、初めてでした。
でもね、花が小さいので、写真で出来上がってから、きれいに写ってるので驚いてます。

2006/04/04 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

haniel  

ほんわりと咲いた桜は優しさをくれますね。
春風に揺れているさまはとても綺麗です。
桜の種類って多いのですね。
お花も色も、よく見ると、随分違うのですね。

花びらが散っていくのも、また、綺麗で好きです。
その後にさくらんぼがいっぱい成ると、それもとても可愛い♪





2006/04/04 (Tue) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ふう  

桜の写真とてもきれいです。
うしろが優しくきらきらしている感じがあって、とても心地いいです♪
ブログも、桜でとても可愛いですね♪
これもひみかさんが撮ったものですか?
春が来たなぁって明るい気持ちになりますね♪

2006/04/05 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>やっこたん
かたくりの紫って、ほんときれいですね~。
この花の形と色、初めて会ったような気はしないのですけど
でも、どこで見かけたことがあるのかは思い出しません。^^;
植物園で見かけたことがあったのかなぁ。
今度、出会うチャンスがあったら
しっかりと「かたくり」という名前も一緒に
心に刻みつけておきたいです♪

2006/04/05 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>hanielさん
桜って、ほんとにふんわりと優しさをくれますよね♪
桜の種類も、ほんとにたくさんあって
その種類によって、咲く時期も違うので
それもまた、楽しいです♪
hanielさんはきっと、ひとつひとつの花びらやガクの違いまで
眺められてるんでしょうか。
それもまた、桜ととても仲良くなれそうでいいですね♪
別の種類の桜に出会えたら
また写真を撮ってきたいです♪

2006/04/05 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
桜の写真、褒めていただいてありがとうです♪
一枚目の写真の下の部分が、たいそう気に入ってしまって
ブログの背景に使っているのも
その部分をアップにして加工したものなんです♪
思ったようには加工できなかったのですけど
それでも、これも気に入っているので
下手をすると、秋になってもこの背景のままかもしれません。^^
ミクシィのトップ写真も、一枚目の写真の
気に入っている部分を切り抜いたものなんですよ♪

2006/04/05 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  桜の雨が降る♪
  • 桜の季節です。これが毎年楽しみで、花が咲くと桜探検隊になって近所を散策しています。まだ満開ではないようですけど、かなりいい感じに咲いています。私は満開近いモコ
  • 2006.04.02 (Sun) 00:41 | 月の空