色の瞑想

06040116.jpg

すっかり久しぶりのブログになってしまいました。
ここのところ少しずつ瞑想しながら
オーラソーマの勉強をしていました。
今まで私が習ってきたヨーガとオーラソーマは
色の意味合いが、ほとんどは一致しているものの
ところどころで違っている部分もあって
多少とまどいを感じています。
このあたりのことは
自分で感じる部分で違いを消化していくしかないかなと
ちょっとだけ奮闘中です。

その中で一番楽しんでやっているのが
アストラル体を浄化するという
クイントエッセンスを使ったあとに
歩きながら行う瞑想法です。
これはセミナーのときに頂いた
教科書に書いてあったやり方ではなく
オーラソーマヒーリング
イレーネ・デリコフ&マイク・ブース著

にあるやり方を参考にして行っています。

たとえば、「レディポルシャ」という名の
ゴールドのクイントエッセンスを使ったあとは
呼吸に意識を向けて自然のなかを歩いてみたり、
「クツミ」という名のペールゴールドの
クイントエッセンスを自然の中で使って
植物や風の心地よさなどに意識を合わせて
いろんな存在たちを感じとってみたり、
「キリスト」という名のディープレッドの
クイントエッセンスを使ったあとは
とにかく歩くことに意識を集中して
「キリストエネルギー」というのが何かを
体験してみようとしてみたりとか…。

ただ、一番最後の「キリストの足跡をたどる瞑想」というのは
この季節にはちょっと無理かなと思いました。
というのは、あまりにも春の陽気が誘惑してきて
とてもじゃないけど、歩くだけには集中できません。
残念ながら私には「キリストエネルギー」というのが
どういうものかを体験できるのは
まだまだ先のようです。

やっぱり、こんなに陽気がいいときは
クツミの瞑想が一番気持ちいいかな♪

でも、こんなことばかりをやっているので
いくらオーラソーマの勉強をしていると言っても
きちんとコンサルティングができるようになるのは
まだ少し時間がかかりそうですね。^^;
関連記事

Comments 5

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/12 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

MISA  

緋彌華さんこんにちは。

クイントエッセンスを使ってのお散歩、私も好きなんですよ~。
心のままの行動ができちゃうところが好きです♪
意外なメッセージもやってきたりして、楽しいですよね。

2006/04/12 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ふう  

ひみかさんのコンサル気になります♪
はじめは、スクールで一緒になった人や
身内などからいろんな人に練習で向き合いましたが
本当に色々ありました(^。^;)
そのときの自分と、直視していくような感じで。。。
コンサルは、いつやっても、やはり奥が深いです。

2006/04/12 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>MISAさん、こんばんわ♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ここのところ、ちょっと雨が多いのと
バタバタしているのとで、
なかなかゆっくりとお散歩の時間が取れないのですけど
クイントエッセンスを使ってのお散歩は
クセになってしまったようで
また早く再開したくてたまりません♪

2006/04/16 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
コンサルはほんとに奥が深そうです。
といっても、私は今はまだ
色の意味合いを吟味しているような状態で
なかなか他の人と向き合ってやるには
もうちょっと時間がかかりそうなんて思っているところですが…。
でも、色というのを考えているだけで
なんだか深い意識に入っていくようで
ちょっと不思議な気分になってます♪

2006/04/16 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply