自分探しの探検

06040110.jpg

実は、約一週間ほど前に
オーラソーマのボトルを並べて置くための
棚が届きました。
ボトルを一本一本、並べてみると
発泡スチロールの中にしまっておいた状態に比べて
エネルギーを直接に受けるようで
浄化の熱が出てしまいました。
といっても、それほど重い症状には至らなかったので
普通に生活は続けてはいたのですが…。

というわけで、形だけは
4本リーディングができる状態になったので
さっそく毎朝、4本のボトルを選んでいます。
私自身は、まだまだボトルのメッセージを
すべて受け取れるレベルではありません。
それでも、セミナーのときに頂いた
教科書に書いてあったように
自分の内側に意識を向けて
選んだ4本のボトルを眺めてみると
それまで自分では気づいていなかった自分を
みつけることができるのですね。

それは、その日その時の
自分の状態がわかるときもあります。
また、それだけではなく、
子供のときから抱えていた私の中にある問題を
今現在に至るまでに
どのようにふくらませてしまったかが
一瞬のうちに見えたりして
自分でもビックリしてしまったことがありました。

そのためか、今朝はこんな夢をみたりしました。

ずっと深い深い地底に私は潜っていきました。
そこはとても暗くて、
それでも途中までは苦しいとは感じることなく
潜り続けることができたものの
ある地点で、急に苦しくなってしまったのです。
それで急いで、海上へと戻り息継ぎをして
今度は潜水艦を使って地底深くへと潜ることにしました。

でも、潜水艦の中にも
時々、海底の魚などが入ってきて
そのグロテスクな姿形に
私は恐れおののいていました。

そんなこんなで目が覚めたのですけど
これって、オーラソーマのボトルによって
自分の深い意識を見つめて
そのグロテスクな部分にため息をついている
今の私の心境そのものの夢をみたんだなって
目が覚めてすぐに、そんな風に思ったものでした。

まだまだ、自分の潜在意識への探検は続きそうですが
時々、息継ぎをしながらの
マイペースで続けていきたいですね。
関連記事

Comments 7

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/11 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

MISA  

緋彌華さんこんにちは。

この桜の写真、また素敵ですね~。
バックのぼやけた桜が、光の波のようにキラキラしてみえて
なんとも幻想的です。

2006/04/12 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ふう  

ボトルの旅。
本当に色んな旅をしてきました。
自分の受け入れたくないものは
準備ができたときに観られるのだろうなと思いつつ、やはり
それがやってくると、最初はいや~ってなったりします(^。^;)
自分のペースで受け入れていけたらいいなと思ってます♪

2006/04/12 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

bashir  

お久しぶりです。
毎回素敵な写真にリラックスします。。
レンズを通しての視覚は心の投影でもあると思います。
今を感じている人の写真だなと思います。
今僕のブログで、世界旅行の体験記を番外編として公開してるので、よかったら遊びに来て下さいね。

2006/04/13 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>MISAさん、こんばんわ♪
写真を褒めていただいてありがとうございます。^^
この写真は、下にある「さくら」の記事で
一枚目に使った写真の下の部分なんですよ。
とても気に入ってしまって、乱用しています♪

2006/04/16 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
ボトルの旅は、ほんとにいろんなメッセージや
意外なメッセージもあったりして
とまどいもあったり
怖いものみたさもあったりで
一喜一憂しているところです。^^;
でも、今まではみたくなかった自分を
ちゃんと見つめることができるようになった後は
心もちょっとずつ軽くなってきている感じもあったりします。^^

2006/04/16 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>bashirさん、こんばんわ♪
写真を褒めていただいて
ほんとにありがとうございます。^^
テクニック的なことはなかなか追いつかなくて
下手の横好きの感じばかりですけど
そのように言ってもらえると嬉しいです♪

それから、いつも来てもらってばかりで
ほんとにごめんなさい。
最近は、パソコンを開いている時間も少なくて
なかなか皆さんのところに行けないのですが
今度ゆっくり遊びに行かせてくださいね。

2006/04/16 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply