虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

大天使アズラエル

06042401.jpg

105番のボトルである「大天使アズラエル」が
やっと手元に届きました。

イリデッセントコーラルとコーラルの組み合わせの
このボトルが生まれたのは
私がレベル1のセミナーに参加していたとき。
その日はグリーンの瞑想をしていたのですが
その時の瞑想は、いつにも増してすばらしい体験でした。
いま思うと、やはり何かが
つながっていたのかなぁと思えてしまいます。

さっき、このボトルが届いたときは
まだお昼だったのに急に空が暗くなって
雷が鳴り出し、雨が降ってきました。
今は、そんなことがあったのが
嘘のように空は晴れ渡っていますが
そんなこともこのボトルが
汚れを一気に洗い流す役割があるからなのかと
そんな風に感じながら空を眺めています。

とても存在感があるボトルで
すぐには手を出す勇気が出てこないのですが
もう少したったら、このボトルを使用してみたいと思います♪ で、ここからは、大天使アズラエルが生まれた日の
セミナーのときに行ったグリーンの瞑想のお話です。

私はグリーンという色からは
自然の木々や小鳥のさえずりというものよりも
やはり、緑の身体を持った神々をイメージしてしまいます。

その時は、グリーンという色と
オーラソーマという優しい雰囲気から
グリーンターラーというチベットの女神が
瞑想が始まったと同時に
天上から舞い降りてきてくれたというイメージが
かなりリアルに出てきました。

そして、ターラー女神が私の中に入ってくると
いいようのない至福感に包まれました。
それから、しばらくターラー女神と話をしていたのですが
中でも一番、心に響いたのが
「あなたが意識さえすれば、私たちはいつも一緒にいるのよ」
と、言ってくれたことでした。

もしも、私がなんの存在も感じることができずに
孤独を感じるとしたら
それは私自身の心がすべてを遮断しているから。
私自身が心を開きさえすれば
本当はすべてとつながっているのだと
そんな風に言われた気がしました。


大天使アズラエルがどんな天使なのか
まったく知らないので
このターラー女神の言葉が
アズラエルのボトルの誕生と
直接関係があるかどうかはわからないのですが
でも、こんな日にこんな体験ができたことは
素直にとても嬉しかったりします。
関連記事

4 Comments

MISA  

緋彌華さん、こんにちは。

>私自身が心を開きさえすれば
>本当はすべてとつながっているのだと
>そんな風に言われた気がしました。

この言葉、アズラエルからのメッセージのようです。
アズラエルは、心に光を差すというギフトと、共存のメッセージを持っていますもんね。

私も、アズラエルには強く惹かれて、アズラエル色の岩塩のランプを
見つけたときは、思わず買ってしまいました。

その後、B5のボトルを使い始めましたが、シェイクした色がアズラエルの色に似ている気がします。
(アズラエルは写真でしか見たことないので、多分ですが)
実は、何か共通点があるかなと、気になっています。




2006/04/25 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>MISAさん、こんにちは♪

>この言葉、アズラエルからのメッセージのようです。
>アズラエルは、心に光を差すというギフトと、共存のメッセージを持っていますもんね。

そういえば、そうですね!
コーラルのメッセージの中に共存というのがありましたよね。
すべてがつながるということで、ハートチャクラから来る
グリーンのメッセージだけなのかと思いこんでしまっていたのですが
こんなところでも、いろいろつながっているものですね。
気づかせていただいて、ありがとうございます♪

実は、私はオレンジが好きではなくて(むしろ嫌い?)
でもレッドは好きだったりするで、アズラエルのボトルを眺めていると
愛憎が交互に込み上げてくるような複雑な気持ちにさせられます。(笑)
でも、こういう気持ちって、また特別なメッセージを
受け取れるように思うので、近いうちに勇気が出たら
アズラエルにチャレンジしてみようと思ってます。

B5のボトルはシェイクするとスカーレットですものね。
アズラエルも黄色が少し入っている赤だから
一般的な呼び名ではスカーレットという色ですものね。
本当に何か共通点があるような感じですね!

2006/04/26 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ふう  

グリーンの瞑想の体験、とても気持ちよさそうですね♪
それから、コーラルのアズラエル。
実物をみたら、赤ちゃんをだっこする気持ち。。。
なんて言ってられないですね。何かとても強烈です。
B87は、とても優しく傷に向かい合う感じなのですが、
これはどうなのだろうと思ったり。。。
今はまだ飾っているだけですが、
準備が来たら使ってみたいなぁと思っています♪

2006/04/27 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
グリーンの瞑想、とても気持ちよかったです♪
コーラルのアズラエルは、ほんとに存在感がありますよね。
今までは、オレンジ/オレンジのボトルでさえ
ちょっと色がきついなぁ、なんて思ってたのですが
アズラエルのボトルを見ていると
そのオレンジ/オレンジがとてもかわいい色に見えてしまいます。^^;
早く使ってみたいと思う気持ちもあるのですが
もしかしたら、使ってみるのは
もうちょっと後になりそうかなぁ、なんて思ってます。

2006/05/02 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment