天使の住所

06021405.jpg

いつも書いていることなのですけど
私はいままで、あまり天使という方達との縁がなく過ごしてきました。
でも、オーラソーマをやっていると
天使という言葉はしょっちゅう出てきて
そのたんびに思うのは
この方達はいったいどこに住んでいるんだろう
という、もしかしたら(というか確実に)
ピント外れの疑問が出てきてしまうのです。
06021406.jpg

インドやチベット仏教の神々は
もともとの世界観がしっかりしているので
もうどこにでも姿を現すことのできる自由な魂が
とりあえず色界あたりに住んでいる姿が
マンダラに表されているに違いないと思っていました。
なので、住所どこ?なんていう疑問は
持ったことがなかったのですが。。。

でも、天使方の場合は、その似顔絵もあまり見かけないし
今のところ、世界観もよくわからないので
番地まではわからなくてもいいけど
だいたい、どの辺に住んでいられる方達なのか
知りたいなぁ、なんて、時々考えてしまいます。

もしかしたら、カバラの生命の樹を理解したら
そんな疑問も吹っ飛んでしまうのかしら。
とりあえずは、レベル3で生命の樹を教えてもらうことを
待つことにしましょう。

まだ、先の話ですけどもね。^^;


追伸:
仏教の世界観はとてもおもしろいので
時間が作れて、気が向いたら
そんなこともブログに書いていくことが
できたらいいなと思ってます。
関連記事

Comments 12

soraくん  

仏教の世界観てたしかに面白いですよね。
ただし、曼荼羅の見方ひとつにしても、
「世界を上から図」というのを知っているかどうかで
受ける印象はまったく変わってくるので難しいけど。
まあ、そろそろ自分のブログで、
そんなことを書きたいと思っている今日この頃です。

追伸:
そういえば新月でしたね。
今回もたっぷり決意をさせていただきましたw

2006/04/27 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ふう  

このタイトルがとても好きです♪
わたしの感覚では、どこかにじっと住んでいるというよりは、
この写真みたいな雲のような感じだったりします。
必要なときに呼ぶと表れて、そうでないときは
存在はしているのですが、透きとおっている光のような感じです。

2006/04/27 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

MISA  

緋彌華さん、こんばんは。

私も、天使さんの存在の感覚が掴めなくて、どこにいるんだろう??も思ったりします
インスピレーションはよく感じるのですが、
やっぱりこれが天使さんのメッセージなんですかねえ??



2006/04/29 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

緋彌華さん、お久しぶりです。
天使の住所、知りたいですねぇ。。

意識の何々界。。とか難しいことばかり考えないで、
たまには雲の上かなぁ。。とか子供のように空想するのも
楽しいですよね。
天使さん達の住所、何番地かわかったら教えて下さいね。。

2006/05/01 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>soraくん
「世界を上から図」→「世界を上から観た図」ですよね。^^;
仏教の世界観の中では、鳥の羽の生えた天使さんは
第1天界に住んでいるとありましたよね、確か。
スメール山を中心とした、あの絵が好きで
それだけでも壮大な世界なのに、
実際にはもっとたくさんの世界があって…。
日本ではあまり知られていない仏教の世界観ですが、
想像しているだけでも楽しくなってきます♪

2006/05/02 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
私にとっては特に精霊というイメージがそうなのですが
人間と同じ世界に住んでいる存在もあるんだけど
波長が人間よりもはるかに微細なので
目に見えないのだと思ったりすることがあります。
新しく生まれてきている子供たちは
そういうのが見えている子たちが多かったりして
そんな子たちが天使や精霊が良く見えるめがねなんてものを
将来、作ってくれないかなぁなんて妄想に耽ったりしています♪

2006/05/02 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>MISAさん
何かを感じるときに、これが天使さんなのか精霊さんなのか
いつもお世話してくれている守護神さんなのか
わからないときがありますよね。
でも、そう感じたときは、その意識に気持ちを合わせるようにすれば
だんだん、相手の正体がそのうちわかってくるかななんて思います♪

2006/05/02 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>Lyricaさん
昨日はとてもお天気が良くて
窓を開けていたら風がとても心地よくて気持ちよかったです♪
そんなときにも、風や雲や土や
そんなものに意識を合わせていると
誰かが語りかけてきてくれているように感じます♪
でも、それって精霊さんで天使さんではないような気もしたりして
すぐに、これなんだろって考えちゃうのも善し悪しですねぇ。(笑)

2006/05/02 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ばるいーぐる  

どんよりした空の日が続いて落ち込むとき(それもまた楽しんでいるのですが)ここの写真に救われてます。
天使とか仏様ってぜんぜんわかんないけど大変だったあとの良いことやその逆に怠けて悪いことになると神様っているんだなーって思います。
いまは周りの人たちに良くすることが自分の幸せにつながるんじゃないかなって思いながら楽しんでいます。

2006/05/03 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ばるくん、おひさしぶりです♪
ばる君に写真を褒められると、とても照れるのですが嬉しいです。(^^ゞ
怠けて悪いことになるって、ちょっとばる君らしいとか思っちゃいました。
悪い意味じゃなくて、普通は積極的に悪いことをして
悪い状況になるからってことで。^^;
まわりの人に良くすることで自分も幸せになれるって
一番ステキですよね♪
そういう幸せだったら、ずっと幸せが続くような気がします♪

2006/05/03 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

青星  

こんにちは。
ご無沙汰をしておりました、青星です。

記事を読ませて頂いていて、2枚upされている写真の雲の中に
天使が居そうな気がしてきて、『多分、この上で人間達の毎日の
生活を覗いているんだろうな…』なんてちょっと思いました。

もしそんな事が本当だったら……何だか素敵(^^)ゞ
…と。
ちょっと空想癖のある青星でした。
また、お邪魔します。

2006/05/04 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>青星さん、こちらこそご無沙汰しています。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

この写真は実はいま現在プロフィールで使っている写真と
同じ日に撮ったものなんです。
この日の雲はなんだか不思議な感じがするものが多くて
天使の話を書くときは、なぜかこの日の写真から
選びたくなります。
この日は、ほんとに天使がいたのかな、なんて
やっぱり私も青星さんと同様に
空想癖があるのでした。(^^ゞ

またいつでも来てくださいね♪

2006/05/07 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply