天使の住所 その2

06041803.jpg

唐突ですが、天使の住所がわかりました♪

実は私の知っている仏教の世界観の中では
鳥の羽のような羽を持ったという
いわゆる天使が住んでいるところは
ハッキリわかっていたのですね。
でも、その天使と
オーラソーマでいっている天使が同じかどうかというのが
ちょっと不安だったのです。
オーラソーマではないところでいっている天使の中には
仏教の世界観の中では
羽の生えていないはずの神様たちがやっている役割までもを
天使という方たちがやっているという記述もあったりして
西洋と東洋ではイメージが違うのかなぁ
なんて思ってました。

でも、セミナーのときに
書店では売ってないだろうからと思い
とりあえず買っておいた「アークエンジェロイ」という
天使のことについて書かれた小雑誌を読んでみると
マイク・ブースさんが書いている天使と
私の知っている仏教の世界観の中に出てくる天使は
だいたい同じ役割を持っていることがわかりました。

こういうところでも一致があると嬉しいです♪
スピリチュアルな世界は
目に見えない世界なだけに
いろんな事を言っている人が多い中、
あ、今まで私が感じていたものとだいたい同じ!
というのは、とっても安心します♪

で、結論から言うと
天使の住所は、スメール山の東の裾野です。
そこは欲界の中の四天王天という第一天界で
天使たちは四天王天の中の持国天という
人間の世界で神を信奉する国を守る役割のある神様の
侍神だということです。
インドではガンダッパとも言われ、
音楽も担当しているのだとか。

もちろん、マイク・ブースさんは
ここまでは言っていないですよ。
もともと私が知っている仏教の世界観に
当てはまるっぽいと思って
勝手に私が語っているだけなので
くれぐれも勘違いのないようにお願いしますね。

で、スメール山と言われても
普通はなんの事やらさっぱりわからないと思うので
詳しいことは、また次回に続きを書きたいと思います。
関連記事

Comments 4

ふう  

スメール山という説があるのですか。。。
とてもきれいなところなのでしょうね。

アークエンジェロイの本は、絵がとても好きです♪
観ているだけで気持ちよくなってきます。。。
スプレーも色々試したのですが、やはり感覚的に
大天使によってちがいがありました。
メタトロンが、じんわり優しく入ってきたときには
想像していたのとちがって感動したりもしました♪

2006/05/12 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

緋彌華さん、こんにちは!

スメール山ですかぁ。。続きがとっても楽しみです^^

実は、今度ブログで少しだけ「竹内文書」っていうものについて
書こうと思っていたのですが、それには「スメラミコト」って
いう人類の祖先の宇宙人?が出てくるんです。。
スメールって響きはなんだか似てるなぁ。。なんてふと思いました^^
あとは、シュメールとか。。。

なんだか、とりとめもなく、失礼いたしました^^;

2006/05/14 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
ほんとはまだまだスメール山に住んでいる天使と
オーラソーマで言っている天使が同じかどうか
不安な点もあるのですけど
仏教の世界観は世界観で紹介できたらと思います。
スメール山は、私たちが住んでいる人間の世界よりも
はるかに透明で澄んだ美しい世界なのでしょうね♪

私もアークエンジェロイは、絵がとも好きです♪
スポーンとエネルギーが突き抜けてる感じがします。
気持ちが良いですよね♪
スプレーはまだ他のものも消化ができていないので
気持ちに余裕がなかったので使ったことがなかったのですけど
ふうさんのコメントを読んで、
とりあえずメタトロンを注文してみました。
メタトロンは色的には選ぶ色ではないのですけど
とても気になってたんですよね。メタトロンって
その人の持ってるものをそのまんま反映しそうな感じです。
ふうさんは優しさだったのですね♪
私は、ちょっと怒られそうな気もしています。(^_^;ゞ

2006/05/16 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>Lyricaさん、こんにちは♪
すぐに続きを書こうと思ってたのに、バタバタしてしまって
またいつものようにゆっくりペースになってしまいました。(^_^;ゞ

スメールはサンスクリット語の発音に近いものかもしれないです。
日本語になると、広辞苑に出ているものでは
須弥山(しゅみせん)という言い方が一般的(?)のようです。

いろんなところで、いろんなお話が
もしかしたらつながっているのかもしれないと考えると
それだけでもワクワクしてきますよね♪

2006/05/16 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply