虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

過去世からのトラウマ

06040114.jpg

もう何年も前に見た夢なのに
最近、ことある事にリアルに思い出してしまうものがあります。
それは、あまりいい夢ではなくて
というか、むしろ悪夢なんですけども。。。

その夢の中での場所は、たぶん日本だったと思います。
時代は、着ていた服やまわりの風景から予想すると
室町時代くらいなのかなぁという雰囲気でした。 その時、私はおよそ20人から30人くらいの村人たちに
執拗に追いかけられていました。
その村人たちは、手に手に斧や鍬を持っていました。
そうなんですよ、
みんな私を殺そうとして追いかけていたのです。

なぜ、そういう事態になったのかは
いきなり追いかけられている場面から始まったので
理由は分からないのですけど
私自身のその時の気持ちとしては
自分は無実なのに、という思いで逃げていたのでした。

その時の唯一の救いは
そんな村人たちから、一人の男性だけは
私をかくまって逃がそうとしてくれたことでした。
もしも、そんなことが追いかけている村人たちに知れたら
自分だって殺されるかもしれないのにです。

しかし、そんな苦労も空しく
最後には村人たちに取り囲まれ
各々が手に持った斧や鍬で叩き殺されてしまいました。

で、目が覚めて何よりショックだったことが
執拗に追いかけて殺しに来ていた村人たちというのが
その時、比較的、身近にいた人たちだったということでした。
もちろん、助けようとしてくれた人も知っている人で
その人とは、一緒にいるとなぜか安心すると感じて
どんなことでもその人には話していたものでした。

じゃ、追いかけてきた人たちの役を
やっていた人たちに対してはどうかというと
特に険悪な関係の人はいなかったのですけど
その人たちと一緒にいると
なぜか落ち着かなくて緊張してしまうので
特に用事がない限りは
自分からは近づくことはないという関係でした。

その時は、その夢がもしかしたら前生夢で
過去にそんなことがあったから
その人たちには緊張を感じてしまうのか
逆に、普段からなんとなく苦手意識が
潜在的にあるから、そんな夢を見たのか
ハッキリとは結論は出していなかったのです。

でも最近、その中の一人と久しぶりに会うことがあって
そうしたら、とっくに忘れていたその夢を
またリアルに思い出すようになってしまったのです。

その人とは一定の距離を保っていれば大丈夫なのですが
あまり踏み込んで来られると
知らず知らずのうちに逃げてしまって
しっかりとバリアを張ってしまうんですよね。

そして、こんなに時間がたっても
あの夢をリアルに思い出してしまうということは
必ずしも内容は正確ではないかもしれないけれども
やっぱり、あの夢は過去世の出来事だったのかな
なんて思ってしまいます。

もしも、その出来事が室町時代くらいだとしたら
かれこれ600年くらいたってるってことなのですが
それでも、過去の強烈な出来事は
どんなに長い時間がたっていても
深い意識の中にはしっかり刻みつけられて
引きずってしまうものなのですね。

これも一種のトラウマと言っていいのかな。
だとしたら、オーラソーマで「ショックボトル」という名の
ショックやトラウマに有効という
26番のオレンジ/オレンジのボトルを使えば
その人に対する苦手意識も和らげることができるのかしら。

今度、機会があったら試してみようかと思ってます。
関連記事

5 Comments

優祈 るな  

室町時代か。私はいないわけね。ほっとした。
魔女狩りに似てるよぉ。

2006/06/06 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

優祈 るな  

右の月の暦って、月々レンタルかな。それとも買いきりの有料ソフトかな。

2006/06/06 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ふう  

すごくリアルな夢ですね。
解放される時期がやってくると
記憶から浮上してきたりするらしいので、
もう手放す準備ができているのかもしれないですね♪

2006/06/06 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>優祈 るなさん
魔女狩りだったんでしょうかねぇ。
昔は、山でコッソリやっちゃえば
ほとんどばれることはなかったでしょうから
怖いですよね。><

月の暦はあれは無料のブログペットです。
→ http://www.blogpet.net/
それで月の満ち欠けが、リアルの月と同じように満ち欠けする背景を
無料で配布しているところからお借りしてきました。
→ http://silver.her.jp/
ただ、この背景はフラッシュを使っているのですが
それが使用できるブログは限られているようです。
私が今使っているfc2のブログはサービス満載なので
フラッシュも無料で設置できるんですけども。
で、ブログペットの下にある次の満月や新月の告知は
自分で手動で入れています。^^

2006/06/07 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
そういう風に言ってもらえるとホッとします。^^
600年も前のことを引きずってしまう自分が
好きになれなかったりもするし
相手にもなんでイヤなのか説明できなかったりするので
早く手放したいと思ってました。
個人的には、こんなときにものんきだなぁと言われるくらいの
精神状態のときが、楽だなぁと思います。^^

2006/06/07 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment