B77のボトルが魅せてくれた夢

06072401.jpg

少し前までB77のカップという名の
クリアー/マゼンタのボトルを使っていました。
使い終わった後は、どんな変化があるか確認する意味もこめて、
次のボトルを使うまで、少し時間を空けるということなのですが、
その間に観た夢で、とても楽しかった夢があったので
それを簡単に書き留めておきます。
夢の中で、一人でボーッと座っている私のところに
5~6人の青年風の人たちが近づいてきました。
その人たちは、気さくな雰囲気で話しかけてきて、
私も感じのいいその人たちに好感を持ち、楽しく応じていました。

とりとめのない話をしているうちに
私は自分自身を観てみると
いつの間にか私は
10代半ばくらいの少女の姿になっています。
話しかけてきた人たちも
最初はみんなきれいな男の人たちと思っていたのですが
よく観ると、その誰もが
男性でもなく、といって、女性でもなくといった
性を超越してしまっているというのか、
そんな不思議な人たちだということに気がつきました。

すると、その中のひとりの人が
「私たちは、別の次元からやってきたんだよ。
ほら、あそこから。」
といって、空の方を指さします。そして、
「あなたも、私たちの時間で2年前まで一緒にいたんだよ。」
と言うのです。

その時の私にも、もちろん今の私にも、
残念ながら、そんな記憶は全然ないのですが、
初めてあったようには思えないその人たちに
そんな風に言われて、なんだか嬉しくなっていました。

そのうち、みんなで連れ立って道を歩いていると
細い路地に入り込んでしまいました。
すると、前にも後ろにも、なぜか魔物が一匹ずついて
私たちは挟まれてしまいました。

すると、ひとりが、
「こういうときは、放っておくとあいつらに食われてしまう。
だけど、私たちは無駄な戦いはしない主義だから
こうやって隠れてしまうのが一番なんだよ。」
と言って、道の脇にあった自分たちよりも高さのある塀に
両手をつけると、そのまま塀の中に入り込んでしまいました。

すると、今度は別のひとりが
「あなたもやってごらん。」
と言うので、私も塀に両手をつけて塀の中に入り込もうとしました。
でも、いきなり上手にできるはずもなく
なぜかお尻だけが塀からはみ出してしまうという
ちょっと恥ずかしい状態のまま、止まってしまいました。

(私っておよび腰になってるのかしら。。。)
なんて思いながら、姿勢を正して
お尻も塀の中に入れてしまおうとしたのですが
なんだか、そのまま固定されてしまったようで
身体がビクともしません。

すると、また別のひとりが
そんな無様な姿の私を笑うでもなく
自分自身は完全な女性の姿となってから
私の後ろから塀に重なり、塀の中に入っていきました。
それによって、私の残されたお尻もきちんと塀の中に隠れて、
私自身のすべても、ちゃんと隠れることができ
魔物から身を守ることができたのです。

そうやって守ってもらえたというのも嬉しかったのですが
重なるときに、ちゃんと気遣いをしてくれて
その人自身がきれいな女性の姿になってくれたことにも
優しさを感じて、とても嬉しかったりしました。

その夢は、そこで終わったのですけど、
驚いたことに、次の日にも
その人たちは私の夢の中に現れたのです。
そしてまた、楽しい時間を過ごすことができたのでした。

なので、それらの夢のおかげで
しばらくは起きているときでも、なにしなくても
幸せな気分に浸ることができていたのです。

B77のクリアー/マゼンタは
「天からの愛」という意味を持つマゼンタに
さらに光を注いだボトルのような印象があります。
だから、この夢も、B77のボトルが見せてくれた夢なのかなって
そんなことを感じました。

今は、B50のペールブルー/ペールブルーの
エルモリヤを使っています。
このボトルも、よく選ぶボトルのひとつだったので
使うことにしたのですが、私にとっては初めて
暖色系の入っていないボトルを使うことになります。

今のところ、このボトルの持つチャレンジの意味が働きかけてきて
ちょっとハードな感じはしますが
きっと使い終わった頃には、このエルモリヤの持つギフトの意味が
働きかけてくれるようになるんだろうなと
今から楽しみにしています。
関連記事
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

ふう  

B77のお話、すてきですね♪
本当に自分のカップが満たされていくような体験ですね。
2年前ということは、ここにいながら
別の次元にいたのですね。
しかも、その存在たちに夢の中で会えて
サポートしてくれるなんて。。。
どこにいても、そういう出逢いがあるって、いいですね~。

2006/07/25 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
この夢は、本当に楽しかったです♪
2年前の解釈はそういう解釈もあったのですねぇ。
私は最初、2年前って言われてどういうことなのか
起きてからしばらく考え込んでしまったのですが、
とりあえず、自分で出した結論は
例えば、第六天界の一日は、人間の世界の800年に当たるという
説があるので、それで計算すると、2年前というのは
58万4千年前ということになるのかなぁとか考えました。
もちろん、天界によって、一日の長さというのは変わってくるので、
人間の感覚で言うと2年というのは、とにかく遠い昔ということで、
それ以上、考えても分からないものは分からないから、
と思ってました。
でも、ふうさんの考え方も、それもまたいいですね~♪

2006/07/26 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

yakko  

最近 夢みないなぁ・・・
熟睡できないからかもしれません。e-75e-75e-75

2006/07/30 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>やっこたん
夢はレム睡眠といって、
脳の眠りが浅い状態のときに見やすいので
夢を記憶していない理由は他にあるのかも。
いずれにしろ、ゆっくり休んで
疲れをためないよう、気をつけてくださいね。

2006/07/30 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply