虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

再会

06080204.jpg

昨日は、10年ぶりにある友人と再会しました。
彼女は、今、ガンに冒されていて、
手術をしてもあと1年、
しなければ半年と宣告されているそうです。

始めに、メールでその話を聞いていたので
こちらからお見舞いに行こうと思っていたのですが、
オーラソーマの話が聞きたいということだったので
ボトルが揃っている私の家まで来てもらうことになりました。

会ってみると、見た目ではぜんぜんガンに冒されているなんて
まったく分からないくらいに元気そうに見えます。
ただ、もう声がほとんどでなくなっていて
おしゃべりが好きだった彼女なのに
とても話しずらそうに声を出していました。

私は、今までも何人かガンの病気の人に会ったことはありますが
その誰もが、見た目ですぐに病気と分かる雰囲気だったのに
彼女だけは、そんな雰囲気は、まったく感じないどころか
以前に会っていたときよりも
優しく、柔らかい雰囲気をかもし出しているのです。

彼女には、もう時間が残されていないので
動けるうちに身辺整理をしているそうなのですが
そちらの方はあまり身が入らないとのこと。
それよりも、死の準備の方が先決ということで
チベット死者の書を買いあさり、読んでいるそうです。

それにしても、ほんとうに昨日は不思議な時間でした。
深刻になっていいような話なのに
彼女があまりにも穏やかに
そして、優しく微笑んでいるので
とてもやわらかくて
温かい時間が過ぎていったような気がします。

もともと、どんな状況でもとても強い人だったのですが、
やはり、今回も強い人だった。

死を真っ正面から見つめることの大切さを
昨日は彼女から、しみじみと教えてもらったような気がします。
関連記事

5 Comments

サグナ  

でも、まだあきらめるのは早いんじゃないかと思います。

飲尿療法です。私のマイミクでえらく熱心にやってはるので、相談されてはいかがでしょうか?小冊子も送ってくれるそうです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1712505

ちなみに私も飲尿15年目です。

その他、いろいろ有効な療法があります。

2006/08/04 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

サグナ  

大阪の八尾の甲田医院もありますよ。いいサプリもありますよ。

2006/08/04 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>サグナさん
心配していただいて、ほんとうにありがとうございます。
ガンに効くサプリなんてあるんですか?
ぜんぜん知りませんでした。
甲田医院というのは、検索してみてみましたが
良さそうな感じのところですね。
飲尿療法というのも、初めて聞いたので
かなり衝撃を受けているのですが
判断するのは私ではなく本人なので、すべて伝えておきます。
ほんとうにありがとうございました。m(__)m

2006/08/05 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

サグナ  

甲田医院の奥さんはちょっとした知り合いです。診療は予約をいれてから半年待ちです。

サプリはガンなど知り合いの何人かが飲んでよくなっています。

2006/08/05 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>サグナさん
診療が予約を入れてから半年というのは
ちょっと微妙な数字だったりします。
というのは、友人は手術をしないかもしれないので。。。
とりあえず、そんなことも含めて伝えておきます。
ご心配いただいて、ほんとうにありがとうございます。m(__)m

2006/08/05 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment