オーラソーマと数秘術

06061903.jpg

数日前にオーラソーマのレベル2のセミナーが終了しました。
レベル2では、占星術や数秘術、
ヨガや仏教の理論のエッセンスを勉強しました。
仏教のエッセンスはレベル1でも入っていて
その時、ちょっと疑問に思ったことなども
レベル2で解決することができたので
とてもスッキリしています。

その中で、今回、私が特に興味を持ったのは数秘術。
今までも、数字というもの対しては、
いっけんは無機質で、計算以外にはなんの意味もないように見えても、
本当は深い意味が隠されているのではないかと感じていた数字。
普通の言葉とは違って、感情的なものが入りにくいだけに
なにか深淵で正確なメッセージがあるのでは、と思っていました。

これまでも私は、中国から伝わっている姓名判断を通して、
あるいは、占星術の中にも数字の意味合いから
星と星の関わりをみたりなど、
特別に意識はしていなくても、
数字の言葉を受け取る機会はたくさんありました。
でも、数秘術のエッセンスを聞いてみると、
まだまだ数字の深い部分まで感じとるのは難しいなぁと
そんなことも改めて実感しました。

でも、今までは凶数と思っていた数字にも
数秘術の考え方でいけば
その意味には良いも悪いもなく、
ただそこには、それぞれのメッセージが
存在しているだけなのだということが理解できただけでも
大きな収穫だったと思います。

オーラソーマでは、自分で選んだ4本のボトルを
数秘術で分解(?)していくと、
さらにもっと深いものが見えてくるのが
とても不思議でした。

私の場合は、グリーンという色を
自分では意識していなくても
エネルギーレベルでよく使っているなと感じたり、
なんとなく縁の深い色のようには感じていても、
意識的には4本のボトルの中には選ぶ機会は少なかったりしました。
でも、数秘術で見ていくと
隠されたところで、かなりグリーンを使っていることがハッキリ示されて、
そんな事実も、とてもスッキリさせてくれました。

機会があれば、数秘術だけでも特別に勉強してみたいなぁと
そんなことも考えたり。
もちろん占星術も、今のままでは
まだまだ表面的な理解しかできていないので
もっともっと深めていきたいし、
原始仏教やヨガの理論を通して、
あるいはオーラソーマを通して、
それぞれをもっと深く見ることができたらいいなと感じています。

使っている根本のエネルギーは、どれも同じもののような気がするので
そんなことを通して宇宙のエッセンスを見たり、
感じたりすることができたら、
どんなにかすばらしいでしょうね。
関連記事

Comments 2

ふう  

数秘って、本当におもしろいですよね。
数字の持っているエネルギーを感じながら
生活しているとなかなかおもしろいです♪

2006/08/25 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
まだまだ数字のメッセージを
ストレートに受けとれないのですけど
ものの見方が広がったようで
もっと、きちんと勉強してみたいです♪

2006/08/26 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply