ボトルが割れるとき

06082502.jpg

夕べ突然に、B71番のピンク/クリアー、
「エッセネボトルⅡ」とか
「蓮の花の中の宝石」と呼ばれるボトルが、
まったく触ってもいないし、なんの振動もなかったのに
棚に置かれたままの状態で割れてしまいました。

ボトルが何かのメッセージを伝えたくて
割れることがあるということは聞いていたのですが、
いざ、自分の身に起こってみると
ちょっと戸惑いを感じてしまったり。。。

B71のボトルは一度も選んだことがなくて、
すぐにはなんのメッセージだか
残念ながらピンときませんでした。
ただ、ピンクが上層に来ているので
愛が足りないのかなぁ、なんて思っていたのですが。。。

でも、片付けをしてから、
いろいろとメッセージの書かれた文章を読んでみると
ビックリするほど思い当たることばかり。
どの言葉も、ひとつひとつが心に染みてくるのです。

私が今まで積極的な活動をしてこなかった理由や
これからも積極的には動きたくないと思っていた心の原因が
すべて、このボトルのメッセージの中に
含まれているような感じさえ受けてしまいました。

引用文

私たちがすっかり自分を受け入れることができ、
自分の中で苦しんでいるものを受け入れると、
そこに私たちが探しているものが現れます。

ネーミング・オブ・ザ・ボトル―ボトルの名前
/ マイク ブース
 から
(このボトルのメッセージの抜粋)

今使っているボトルがなくなったら
次は、このエッセネボトルⅡを使ってみようかと思います。

きっと、今まで私の中でわだかまっていたものが
またひとつ解凍されるかな、なんて
そんな期待を感じながら。。。

本当にオーラソーマのボトルって
不思議ですね。
関連記事

Comments 8

サグナ  

ほ~う、ボトルが割れる、それもメッセージ、だなんて、初耳。そんなこともあるんだね。

2006/08/31 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ふう  

71番、わたしも選んだことはないのですが、
ひびが入ったことがあって、これだけ別のところに
飾っているんです。
たまにこういうことがあるので、あんまり気にしなかったのですが、
ひみかさんの記事を読んで、なるほど~と
あらためてこのボトルに注目しました。
このボトルの持つアファメーションには
自己受容を容易にしてくれる大事な言葉がありますよね。
この言葉は、偏った意識でなければ、
とても拡張していくものだなぁと感じています。

2006/08/31 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>サグナさん
割れてしまうだけでなくて、
時には色が変わってしまうこともあるそうですよ。
それも変わるときは、少しずつではなくて
一度に変わってしまうらしいです。
ボトルが割れるのは、温度変化による内部の膨張などの関係とか、
色が変わるのも、何かの化学変化とも考えられるのですけど、
割れたボトルの意味を見つめていくと、
ただの偶然とは思えないような一致があるのがとても不思議です。

2006/09/01 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
ふうさんも71番のボトルが反応されてるのですね。
このボトルのアファメーションはとてもステキですよね。
この言葉の偏った意識への警告としては
11番のエッセネボトルⅠの課題となる側面に出ていたりして、
改めて、ボトルの繋がりを深く認識する機会を持つことができました。
「割れる」というアクション事態は、ちょっと、
え~、とか思っちゃったのですけど、
71番のボトルが、とてもいい香りなのだということが
割れたおかげでわかっただけでも良かったです。
おかげで、部屋が一時的に浄化されたような気分です。^^

2006/09/01 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

サグナ  

色が変わるというか、長く使わないで、放っておいたら、匂いまでおかしくなった~臭くなったのが、あったわ(笑)

2006/09/02 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>サグナさん
く、臭くなってしまったのですか~。(^_^;)
きっと、ボトルが
いろんな汚れを吸収してくれたんでしょうねぇ。

2006/09/02 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

サグナ  

なるほどねえ、そういうふうに考えればいいのね、ありがとう。

2006/09/03 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>サグナさん
ボトルって観てるだけでもエネルギーを受けるので
ほんとに不思議ですよねぇ。(^^)

2006/09/04 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply