地図にない街

06101001.jpg

お顔の腫れが、もう自分ではどうしようもないくらいに
ひどくなってしまったので、
私的には自然治癒力で直せなかったいう意味で
ギブアップ宣言となるのですが皮膚科の病院に行ってきました。
それが日曜日の午前中のことで、
日曜でも開いている一番近所の病院という
かなり安易な決め方で病院探しをしました。
電話で紹介してもらった病院は
同じ区内だけど、微妙に近くはない場所。
ダンナさんが車で送ってくれるというので
備え付けのカーナビで検索したところ、
その住所は、カーナビでは山のど真ん中。
カーナビの地図では、そこには、その最寄りの駅も
街も何も存在していません。

仕方がないので、だいたいの感だけで
たどり着いたのがこの写真のような風景のところ。
駅は、おそらくはつい最近作ったのか、
駅のまわりは、ただただ原っぱと山でした。

06101002.jpg

そして、そこの空と風がとてもステキで、
その何もない街がいっぺんに気に入ってしまいました。

でも、駅が新たに作られたということは
この場所も、また開発されちゃうのかなぁと思う反面、
私もここに住みたいという、矛盾した思いが出てきてしまったり。

たまたま行った病院の院長先生は
私よりも若そうに見える医学博士の先生で
パソコンに直接カルテを入力しながらの診察でした。
薬も診察もすごくあっさりしたものでしたが
ひとつひとつを丁寧に説明してくれるので
とても安心して治療を受けることができて
あっという間に完治してしまいました。

偶然にみつけた、ステキな街とステキな病院。
もしかしたら、人相が変わるくらいに腫れた顔も
悪い兆候ではなかったのかも♪
関連記事
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

ふう  

元気になられてよかったです♪
広い場所で、広い空をみることって
最近していない気がします。
とても気持ちよさそうなところですね~。
深呼吸したくなります。

2006/10/15 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
お気遣い、ありがとうございます♪
ここは「はるひ野」という地名で、
以前は「春日野」と書いていたそうなのですが、
地名変更でひらがなにしたそうなのです。
そんな名前がピッタリくるような
とっても穏やかな場所でした。
今度は、この辺を一日かけて散歩してみようと
密かに計画を立てています♪

2006/10/18 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply