イエローという色

06120302.jpg

ただ今、オーラソーマの中で、私の勉強が遅れているところ、
例えば、ボトルの名前を覚えたり等々の知識を吸収する作業を
空いている時間を見つけて、コツコツとやっています。

私は元々、知識を吸収するという作業は苦手だったりします。
そういえば、オーラソーマの4本リーディングでも、
知識を意味するイエローは、ほとんど選んだことがなかったりしました。
それだけ、イエローという色は、私自身は使ってなかったということに
なるんだなぁと、しみじみ思ったりも。

で、いつもは使ってない色を無理矢理に使わないといけないときは、
やはり、オーラソーマに頼るのが一番ということで、
B4のイエロー/ゴールドのサンライトボトルを朝晩身体に塗って、
ポマンダーもイエローを使ったりして、日々精進しているところです。

でも、そうはいっても、普段は使っていない色を
一生懸命に引き出して使っているので、
やはり、そんなには効率は上がらないものだなぁとは思うのですが、
まあ、そんなネガティブな感情は、無視、無視!

そうこう言っているうちに、今年ももう後2週間あまり。
そろそろ、大掃除や年賀状の準備もしなくてはいけないし、
仕事も今年のうちに片づけられるものは片づけないといけないしで、
年末は、やっぱりバタバタとして落ちつきませんが、
お勉強もコツコツと進めていきたいですね♪
関連記事

Comments 4

yakko  

綺麗な写真ですね。
イエローに反応して書いてます。(^^*)
それほど好きな色じゃないのです。
なのに、この頃から冬になると、まわりが何となく暗く感じてしまって・・・・
庭も夏のような元気さが無くなってきますよね。
パンジーやビオラなど・・・どうしてなのか、いつの間にか黄色を選んでいるのです。
今年は、隣人から沢山のパンジーやビオラを頂いたので、黄色を買うチャンスを逃しましたが、お店に並んだイエローの花に、反応してしまうんです。不思議ですね。
ところで、やっぱり、イエローと言えば、この時期はイチョウですね。e-418

2006/12/15 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

この写真、写真にするときれいに見えるのですが、
こんなに落ち葉が歩道いっぱいに落ちてるってことは
もしかしたら、ここは掃除する人がいないのかもしれません。(^^ゞ
この時期は、すべてが眠りにつく準備を始めるような季節ですものね。
黄色は、やっぱり活動的なイメージの色だし、
元気を感じさせてくれる色のような気がします。
だから、よけいにこの季節は特に目立つのかもしれないですね。
でも、この季節のイチョウの葉の黄色は
ちょっと大人な感じもしたりしますよね♪

2006/12/16 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ふう  

イエロー

本当に写真きれいです♪
今年、あまり紅葉を観に行ってないので
こういう写真はうれしいです。
イエローは、わたしもあんまり選ばないのですけれど、
クツミは、たまに選びます。
人とコンサルすると自分の選ばない色の意味が
伝わってきたりしておもしろいです。
結構、ポジティブにもネガティブにも色の意味に関わる人が
イエローを選んでいた気がします。
ひとつの色でもオーラソーマって色んな発見が
できるのでおもしろいです♪

2006/12/21 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん
クツミはクイントエッセンスで使うのが大好きだったりします。
写真を撮るのが目的のお散歩のときは
必ずクツミが使いたくなります♪

>結構、ポジティブにもネガティブにも色の意味に関わる人が
>イエローを選んでいた気がします。
そうなんですかぁ。そういえば、イエローは一番、目に入りやすい
色のような気もするし、そう考えれば納得もできたりします。
コンサルをやるって、本当に広い意味での発見や気づきを
もたらしてくれるものなんですね♪

2006/12/23 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply