今日のお散歩道

06122301.jpg

ここ何ヶ月か、というか、今年一年だったかもしれませんが、
とてもバタバタと、日々が過ぎていったような気がします。
知らず知らずのうちに、自分を見失っていたような気もして、
今日は、時間をとって、久しぶりにゆっくりと
気の向くままのお散歩を楽しみました。

忙しくなってくると、なんとなく
自分が自分でなくなってくるような気がしてしまって、
といっても、本当の自分がなんなのか自分でも解っていないし、
だからといって、どこにも本当の自分なんてないような気もするし、
でも、逆に、すべてが本当の自分のような気もする。。。

そんな中で、今の私にとって一番、
居心地のいい私という場所を探すために、
いつも自然の中に還って行きたくなるような気がします。

そして今日、出会ったのが、こんな夕陽。
こんなに遠くまで見渡せる場所が近所にあったなんて
今日、初めて知ったのですが、
とてもステキな出会いをしたような気持ちです。

06122302.jpg

遠くの方に見えていたのは、ちょっとわかりにくいのですが、
山々に雲がかかっていた様子でした。
こんなところから、いったいどこの山脈が見えていたのでしょうね。
海よりも山の方が好きな私にとっては
自然と心がシーンと落ちついてくるような
そんな景色に出会うことができて
とてもステキな一日になったような気がしています。
関連記事
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

Lyrica  

緋彌華さん、こんばんは^^

私も最近、緋彌華さんと全く同じような気持ちでいました。
そして、また偶然にも、今日、夕方お散歩に出かけて
お写真と同じような空を見てきましたよ^^

このシンクロ感が、なんだか嬉しいです。。。
とっても細い月が出ていましたよね^^

素敵な写真をありがとうございました。。。

2006/12/23 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

haniel  

綺麗な景色。綺麗な時間。
素敵な場所を見つけられてよかったですね。

自分と出会うために、私も自然に触れたいと
いつも思います。
私を私と感じるために。

とても綺麗なお写真をどうもありがとう。
同じ空の下、同じ夕陽を、私も見ていました。
なんだか、嬉しい^^

2006/12/24 (Sun) 04:44 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>Lyricaさん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。^^

Lyricaさんとは、比較的、ご近所なんですよね?
昨日の空は、本当にすてきでしたね♪
その夕陽のおかげか、今日もお天気ですね。^^

本当の自分という概念は、
なかなか解りにくいのですが、
いつも自然な流れの中で、自然な自分で
いられたらいいなと思います。

細い月の写真、今日もアップしてみましたよ。^^

2006/12/24 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>haniel さん、こんにちは。^^
昨日の夕陽は、本当にきれいでしたね。
同じ空を見つめて、同じように心を向けて、
同じように綺麗と思えるって
平和で幸せで、嬉しいことですね♪
自然が与えてくれる美しさって
誰もをひとつにしてくれるようで、
とても好きです。^^

2006/12/24 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply