失敗の意味



初詣に行ったときに
ふと心の中に響いてきた言葉がありました。

それは、「魂の成長において、失敗などない」
という言葉。。。

失敗したと感じていることがあるとしたなら
それは、ただ、時期が来ていなかっただけのこと。
まだ少し、魂が未熟だっただけのこと。
だから、もう少し時がたって、
魂が成長すれば、すべてはクリアできるのだと
そんな意味のことが、心に響いてきたのでした。

試練だと感じるような辛いことも、
その人がなにかを気づくために起こっていることで、
すべての出来事に、無駄な経験などないのだと、
そんなことを、また改めて
感じることができた時間でした。
関連記事
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

ふう  

本当ですね。。。
失敗というのはないのかもしれないですね。
すべて必然って言いますし。。。

2007/01/05 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

さぐな  

昨日の「オーラの泉スペシャル」で、美輪さんと江原さんが同じこと言ってたね。

見ました?

2007/01/05 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん

いろんなことを振り返ってみて
すべてに意味があるんだなぁ、なんて
そんなことを、しみじみと考えた時間でした。
どんなこともポジティブに捉えるって
大切ですよね。

2007/01/06 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>さぐなさん

江原さんは興味はあるのですけど、
そういったことを切り貼りで見てしまうと
混乱することが多いので、あまり江原さんが
出ている番組は見たことがありませんでした。
でも、同じことを言っていたと聞くと
今度じっくり見てみようかしらなんて思ってます。

初詣に行ったのは、一日の元旦なので
江原さんの番組のことは頭にもない時期だったのですが
そういったシンクロがあったということは、
今、ほんとうに必要なメッセージなかもしれないですね。

2007/01/06 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

全て完璧。。。

緋彌華さん、こんにちは^^

私も全く同感です。。。
新年に素敵な言葉が降りてこられましたね。。。
今年はきっと緋彌華さんにとって素晴らしい年に
なる。。。そんな気がします。。。

頭で解っているだけと、本当に心から理解することは
また違いますよね。。。
でも、緋彌華さんの言葉からはなんとなく、
ずっしりとした重みを感じます。。。

今年はますます、緋彌華さんに注目してしまうかも^^

2007/01/07 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>Lyricaさん、こんにちは♪

とてもステキなコメント、ありがとうございます。^^
重みを感じるなんて言われて、とても嬉しいです。
ただ、実際に辛いことがあったときに、
その時に、どこまでそう思えるかということが
大切だと思うのですが、
そういう意味では、私はまだまだ、実感できるまでに
時間がかかるので、修行が足りないです。^^;

いろんなことを、ひとつひとつ、
クリアできたらいいなと思います。

2007/01/09 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply