コメントとトラバについて

いつもコメントをくださる方は
もう解ってくださってることなのですが、
少し前から、コメントを頂いたら
こちらで承認してから表示されるように設定しています。
理由は、あまりにもスパンコメントやスパントラバが
多かったための対策だったのですけども。

で、コメントやトラバを頂けると
私の携帯の方にお知らせが来て
携帯電話の方から承認を行っています。
なので、コメントが表示されてから私がお返事を書くまでに
かなりの時間の開きが出てきてしまうのですが、
それは、そういう理由からだとご理解してもらえると嬉しいです。

で、トラックバックの方なのですが
以前は相手先の記事にこちらのブログのURL(言及リンク)が
含まれていないとトラックバックができないように
設定していたのですが、それだとちょっと不自由な気もするので、
やはり、トラバも承認制にして
相手先の記事にこちらのURLがなくても
トラバできるように設定を治しました。

また気分で、設定は変わるかもしれないのですが
とりあえず、そんな感じで、
これからもよろしくお願いします。m(__)m
関連記事

Comments 4

サグナ  

そういうことができるようになったんですね。
便利やね。

2007/01/07 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

やや  

あけ

緋彌華さん、こんにちは。私は、オーラソーマのlevel3で、ご一緒させていただきました、ややです。ほら、隣の席に座っていた私です。はじめて、緋彌華さんのホームページとブログを拝見させていただきました。素敵ですね!これからもたまにお邪魔させていただきます。では、今年も宜しく!

2007/01/09 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>サグナさん

特にFC2のブログは、
無料なのに、いろんなことができて、
とても便利ですよ♪

2007/01/09 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ややさん、ようこそです♪

こちらでは、はじめまして♪
隣の席というのは、私の右側にいたややさんですよね!
わざわざ来ていただいて、おまけに
コメントまで頂いて、とても嬉しいです♪
ホームページは、ほとんど放置状態だし、
ブログもすぐにさぼっちゃうんですけど、
また、いつでも遊びに来てくださいね~~♪♪
こちらこそ、今年もよろしく!

2007/01/09 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply