虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

サンライトボトル、その後

07011801.jpg

二日ほど前にB4のサンボトル/サンライトという名の
イエロー/ゴールドのボトルを使い終わりました。
このボトルは、4本リーディングでは
一度も選んだことがないのですが
ボトルの底にひびが入ってしまったというのが
使うことになったきっかけです。

詳しくはこちら↓
>>サンボトル

選んだことのないボトルなので
なにかギフトがあるかどうかは
疑心暗鬼ではあったのですけど
使い終わってみると、やっぱり変化はあったなぁと
そんな風に思えます。

まず、私は知識をただ詰め込むという作業は
とても苦手でした。
でも、このボトルを使っている間は、
知識を吸収する作業を、何時間でも続けて
行うことができていました。
しかも、その知識を、ただ詰め込むのではなく、
私の深いところに、スッと入っていくような感覚が
少なからずともあって、
いつもと違った楽しい時間を過ごすことができました。

でも、困ったこともちょっとあって。。。
それは、食欲もいつもより旺盛になるのですね。
これも、よく考えてみたら
イエロー効果かな、なんて思えて、
食欲のない痩せすぎの人には、
とても素晴らしい効果だと思うのですが、
ちょっとふっくら気味の私には
少し困った問題ではありました。(汗)

といっても、必要以上に食べたくなるわけではなく、
いつもよりも少し、お腹が空く時間が増えたかな、
という程度ではあったのですけども。。。
ま、ダイエット中の人は
イエローという色は控えた方が無難かなぁ
という印象は、ちょっと持ってしまいました。
もちろん、人によって効果は違ってくるので
一概には言えないのですけども。。。

というわけで、なんだかんだとありましたが、
次に予定しているボトルは
B90のウィズダムレスキューという名を持つ、
ゴールド/ディープマゼンタのボトルです。
今まで得てきた知識が
深い智恵のレベルに浸透してくれないかなぁという
願いを込めて使ってみようと思っています。
関連記事

4 Comments

ふう  

イエローゴールドを使うと消化にいいっていう話は
聞いたことがあったのですが、
ぱっと食べ物を消化してしまったら
お腹がすきそうですね(^。^;)

2007/01/21 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん

そうなんです。
お腹が空くのが早くて
まるで欠食児童のようです。^^;
でも、消化が早いので、
そんなに太りはしないなぁという印象もありました。
まあ、痩せることもないですけどね。(^_^;)

2007/01/24 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

やや  

素敵な写真ですね~。とってもきれい。オーラソーマは知識を吸収するっていうことも、右脳を働かせると同時に大切なことですよね。イエローのボトルかああ。私はまだぬったことないなー。あれ以来、私は最近、オーラソーマ、さぼり気味。。。なんです。もうすぐ立春だし、わたしも、そろそろ活動開始せねば!です。緋彌華さん、お互いがんばりましょうね!

2007/01/24 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ややさん

また、さっそく遊びに来てくださったのですね。
とても嬉しいです♪^^

オーラソーマは、直感と理論などの
違った二つの側面を統合させるというところも
大好きなことの一つだったりします。
そう考えると、自分の欠点をキッチリ克服せねば~
とか、素直に思えるんですよね♪

イエローを使ってみて、もうひとつ
良かったと思える点は、良い意味で
深刻になりにくいなぁという感じもありました。

自分のないところを色で補えるって
ほんとにオーラソーマってすばらしいですよね♪

2007/01/26 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment