虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

2月の桜

07021102.jpg

もう10日ほど前になりますが、
散歩に出たときに撮った写真です。
まだ2月だというのに、もう桜が咲き始めているのを見つけて
ほんとビックリしました。
そういう種類なのか、
それとも、やはり暖冬の影響なのか。。。

去年のこの場所の桜はどうだったんだろうって
思い出そうとしたのですが
2月に桜を見たという印象は残ってなかったり。。。

この地に引っ越してきて、まだ3年目なので
2月にこの場所に来ていなかっただけかもしれないし、
とかも思ったり。。。

でも、なんだかんだと言っても
やっぱり桜を見ると、ホッとして優しい気持ちになってきます。
これからゆっくりと花を開かせて
また私たちを楽しませてくださいねと、
そんな言葉が一番に出てきてしまうものですね。
関連記事

6 Comments

haniel  

緋彌華さん、おはようございます^^

この近くでも10日に大島桜が咲き始めました。
今日は満開です。メジロさんが来てました。
夜など寒いときもあるので、ちょっと心配だけれど。
そうね、桜のお花を見ると、心がふんわり。
優しいエネルギーをいただけますね。

2007/02/22 (Thu) 05:13 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>hanielさん、こんにちは♪

とても朝が早いですね。
私の方は、夕べは、なかなか寝付けなくて、
寝ようと思っていたところで、
hanielさんのコメントを見つけました。^^

そちらでは桜が満開ってすごいですね。
この写真の桜も、今行くと、もしかしたら
もう満開になっているのかもしれませんね。

私のところでは、春になると毎年
ウグイスが鳴くのですが、それはまだのようです。
でも、なんとなく、いつもの年よりも
早く春の気配が感じられますね。

2007/02/22 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

yakko  

2月の桜~~きれいですね。
天気番組では、3月の陽気だと言ってましたから、暖冬のせいかもしれませんね。
たとえそうでも、やっぱり桜は、ステキです。
できるだけ、ながーーーく咲いていてほしいですね。

2007/02/23 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>やっこたん

桜は、やっぱりいつ見てもキレイですよね~♪
ほんとに4月まで、ずっと咲いていて欲しいのですけど、
今日も雨で、心配です。
お隣の方に聞いたら、この辺で2月に桜が咲くことは
ないから、やっぱり暖冬の影響じゃないかと
言っておりました。
早く春が来るのは嬉しいけれど、このままじゃ、
今年、入学式を迎える人たちは桜がなくて
写真を撮る場所がなくなっちゃいそうですね。(^_^;)

2007/02/23 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ふう  

桜の写真可愛いですね♪
やっぱり和みます。
今年のお花見も楽しみになってきました。

2007/02/28 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん

桜は今年はここで見かけたっきり、
他ではまだ出会っていなかったりします。
でも、本格的な桜の季節も、もうすぐですね。
ほんとに楽しみです♪

2007/03/03 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  温度計
  • 季節の変わり目ですが、この時期にしては温かい日が続いています。
  • 2007.02.22 (Thu) 07:56 | 温度計