夕暮れの桜

07030401.jpg

日曜にこちらの『2月の桜』で書いた桜を観に行ってきました。
すると、やはりこの時期の季節は、ゆっくりと咲いていくのか、
まだ、満開のちょっと手前くらいでした。
でも、そうはいっても、やっぱり早いですよね。

そして、到着したのが、日が沈む少し前のこと。
桜色の桜が、夕日に染まって、さらに赤みを増して
とてもきれいで、可愛らしかったです。

少し早く桜が観れて
ちょっと得した気分になったりもした時間でした。
07030402.jpg


07030403.jpg


07030404.jpg

最後の写真だけは、夫が撮ったものなのですが、
ウグイスたちが嬉しそうに桜をついばんでいました。
それにしても桜の咲く時期が早くなると、
梅にウグイスの風景ではなく、
桜にウグイスの風景になってしまうんですね。
関連記事

Comments 16

さぐな  

まあ、きれい!
写真の撮り方もうまい!

染井吉野でしょうかね。

2007/03/06 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

HANAZOU☆  

素敵な写真ですね♪

1-2枚目の太陽光との コラボが素敵♪

2007/03/06 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>さぐなさん

ありがとうございます♪^^
桜は好きでも、種類になるとよく分からないのですが、
この近所の、他のところの桜はまだ咲いていないので、
少し、時期が早く咲く種類みたいです。

2007/03/07 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>HANAZOU☆さん

こんにちは~、お久しぶりです♪(^-^)/
植物と太陽の光とのコラボって大好きで
そういうショットをよくねらい打ちしてます♪
褒めてもらえて、嬉しいです。^^

2007/03/07 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

harusha  

きれいですね~。

桜色と、空の青と、光がと~ってもきれいですね♡

それにしても、早いですね。

春なんやぁ。。

2007/03/07 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

makitake  

うちの方では桜が咲いているのを見かけなかったので、満開の桜にびっくりしました。
どれも素敵な写真で癒されます♪

2007/03/08 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>harushaさん、こんにちは。^^

うちの裏のでも、もうウグイスが鳴き始めています。
この時期のウグイスは、「ホー、ホケキョコ」とは
まだ鳴けなくて、「ホキェ、ホキェ」と練習のような感じです。
でも、その声を聞くと、本当に春なんだなぁと
実感してしまうんですよね~。^^

2007/03/08 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>makitakeさん、こんんちは。^^

うちの方でも、ここまで咲いている桜は
ここの桜だけなんですよね。
種類が違うのかもですねぇ。
この日は夕陽もきれいで、暖かな日だったので、
桜も喜んでいたような気がします♪

2007/03/08 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

yakko  

きれいですね。

桜の開花が早まると言われてましたが、いつ咲いても、やっぱり綺麗ですね!
鳥と桜の風景~~シャッターチャンスでしたね。
3月の今頃、雪が降ったこともあるのですが、今年は、昆虫さえも冬眠してませんでした。
せっかく咲いてくれた桜の花、できれば、ずぅ~~と咲いててほしいです。
暖かい日が続くと無理でしょうね。。

2007/03/08 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

haniel  

ほんのりと夕陽に染まって、
とても美しい写真ですね。
優しい優しい想いが届きました。
どうもありがとうございます♪

2007/03/09 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

saguna  

これ、たぶん熱海寒桜~あたみかんざくら~やね。

2007/03/12 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>やっこたん、こんばんは^^

最近、お天気は続いても、
また寒さが戻っているような気がします。
あれから、この桜は見に行ってないのですけど
元気にしてるのかなぁ。。。
やっこたんのところでは、昆虫の冬眠がなかったのですか。
寝られるときに寝ておかないと、夏は大丈夫か、
なんて、変な心配が出てきてしまいます。(^_^;ゞ

2007/03/14 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>hanielさん、こんばんは^^

こちらこそ、いつもステキなコメント、
ありがとうございます。^^
これから、いよいよ桜の本番の時期ですね。
今度、会いに行ったときは
また、どんな表情を見せてくれるのか
今から楽しみだったりします♪

2007/03/14 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>sagunaさん、こんばんは^^

調べてくださったのですね~。
どうも、ありがとうございます♪
寒桜という名前がつくのだから、
やはり、早い時期に咲く桜なのですね。
しっかり記憶しておきます♪

2007/03/14 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ふう  

夕日に染まった桜

夕日色に染まった桜もきれいですね~♪
うっとりです(*'-'*)
こちらは、まだお花見には早いのですが、
わたしも夕暮れの桜が見てみたくなりました。
いつもはお昼間ばかりの桜の写真なので。
うぐいすも可愛いです。

2007/03/17 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん、こんにちは。^^

こちらの方は、最近はお天気も良くて
夕焼けもきれいなので、
次に咲く桜も、また楽しみだったりします。^^
ウグイスは、本当にかわいかったですよ。
この写真では、1羽しか写せなかったのですけど、
実際には、何羽も桜の枝から枝を飛んでいて
とてもかわいい風景でした♪

2007/03/20 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply