心の旅

07011802.jpg

またまた、久しぶりのブログになってしまいました。
しばらく体調を崩して、寝込んだりなどしていたのですが、
その間に、いろんな心の旅をしていたように思います。

実は、3月の後半頃から、
B36のヴァイオレット/ピンクのチャリティという
ボトルを使用していました。
このボトルは、一年ほど前から、
私が一本目に選ぶようになったボトルです。

常に一本目に選ぶボトルが同じボトルの時、
それがソウルボトルだという可能性が出てきます。
ソウルボトルとは、その人が本来持っている、
魂の色と考えていいと思います。

もちろん、これはあくまでも可能性の問題なので、
本当にこのB36ボトルが私のソウルボトルかどうかは
分かりませんが、でも、このボトルを使い始めてから、
本当にいろんな心の旅が始まったという印象は深かったです。
私は、以前から前生というものを断片的に
夢や瞑想の中で見るときがあります。
このボトルを使い始めてからというもの、
その部分が強く出てきたように思います。

ひとつ前の生での出来事、その前の生での出来事、
そんなことが見えてくると、
今の自分に至るまでの流れが
その原因と結果という形で、つながってくるのでした。

過去において、為した行為の結果によって、
次の生では、こうこうこういう形として、それが表れている、
そして、それが次の生にもつながっていく。。。

偶然などひとつもなく、すべては自分のしてきたことの結果が
現象として表れているだけなのだと、
そんなことを、深く考えさせられるのでした。

そして、それは、私一人の問題に終わらず、
今の私と深く関わっている人たちも
いろいろなところで繋がりがあって、
今のこういう人間関係が築かれているのだと
そんなことも感じることができるのでした。

本当の自分を知るという意味において、
前生を知るということは、大きな手がかりになるのだと、
そして、それは人から聞いたものでは意味がなく、
自分自身で、その心の働きも含めて体験していかないと
意味がないのだと、そんなことが思えるのでした。
関連記事
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

ふう  

お久しぶりです(*'-'*)

お久しぶりです♪
大変ご無沙汰してしまいました(^。^;)
体調はもう大丈夫ですか?
ソウルボトルかどうかはわかりませんが、
一番最初のボトルって強烈と言われていますよね。
個人的には、整体だって思っています。
自分が本来の自分に戻るためのもので、
からだの整体でもずれがあると結構好転反応とかも
すごかったりしますし、人によって反応は
様々なのかなって思っています。
受け取る準備ができていないと、
何もわからなかったりすると言いますし。。。

過去世とか、自分で見てきたものって
それが本当かどうか確かめなくても、
必ず、今の自分に役に立ったりしますし、
本当に自分で知るって大事ですよね。

2007/05/11 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん、こんにちは。^^

こちらこそ、たいへんご無沙汰しています。(^_^;ゞ
体調の方は、あれから、かなり時間がたっているので
すっかり良くなっています♪

一番最初のボトルが整体というのは
ほんとそうですよね。
自分が自分に戻るためのボトル、
その時には、本当にいろいろとありそうな気がします。
個人的には、けっこう心地よかった感じがあったので
すでに使い終わっているのですが、
もう一度、同じボトルを使おうかどうか、
ちょっと迷っているところです。

過去世は、時間がたつにつれ、
だんだんリアルにいろんなことが理解できてきて、
あまりリアルすぎると、ちょっと妄想かしらなんて、
少し怖い気もするのですが、
でも、それでも、確かに役に立っているので
もうちょっと、突っこんでみようかとも思っているところです。^^

2007/05/15 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply