虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

Image001.jpg

本当に久しぶりのブログになってしまいました。
しばらくお休みしている間は、
空を眺める時や
心地よい風にゆっくりと吹かれる時が
少なくなっていたような気がします。
いろんな現象が慌ただしく動いて
少し余裕がなかったかなぁ、なんて。。。
いろんな人の心の動きの激しさの中に
いつの間にか巻き込まれて
一緒になって流されていたような気もしたり。。。

でも、そんなことも
過ぎてしまえば、すべては幻影。。。

いろんな人がいて、いろんな人生があって、
それぞれの人が、いろんな生き方を選んで。。。
でも、それでも、空はいつもと同じように青くて、
太陽はいつもと同じように温かくて。。。
たとえ、私たちの肉体がこの地球上から消滅したとしても、
やっぱり、この空は青いんだろうなと考えると
私たち人間の所業など、ほんと小さくて、
ちょっと、ばかばかしくも感じてきたりします。

時には、小さなもめ事の中に没入してみてもいいけど、
できたら、いつでも雄大な宇宙の意識の中に
自分をおいておけたらいいのになと
そんな夢想をしてみたりするのです。
関連記事

4 Comments

sato  

こんにちは^^

お元気でしたか、緋彌華さ~ん
お久しぶりですね^^

やっぱり世の中幻影ですよね
頭の中ではわかっていても
現実に引き戻されると・・・
修行が足りないのかなぁ^^
三千大宇宙の中に解け込みたいですね。


私事ながら少し前まで
二ヶ月近く路頭に迷ってました
ここ一ヶ月ちょっとかな
普通に生活が出来るようになりました。
過ぎてみればなんだったのかなって感じですけどね。
勝手な事、書いてすみません。


2007/09/11 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、お久しぶりです♪

二ヶ月も路頭に迷っていたのですか?!?!
いろいろとたいへんだったんですね。(;.;)
もし良かったら、また個人的にメールでもくださいね。

2007/09/13 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ふう  

お久しぶりです♪
何だか、ばたばたと忙しなくて、
空を一瞬見上げたら、すぐばたばた。。。
といった感じで。
このばたばたも、幻ですよね。
ゆっくり写真を撮る時間、つくろうかなと思います♪

2007/10/03 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん、お久しぶりです♪

ゆっくり空を見つめたり、自分自身を見つめる時間を
作ろうと思っても、私の方も
気がつくと、バタバタと時間が過ぎているようです。(^_^;ゞ
ブログを書いている時間が、もしかしたら今の時点では、
私にとって、一番ゆったりしているかもしれません。

2007/10/19 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment