ヨガの瞑想とオーラソーマ

05121001.jpg

今日は、ちょっと専門的なお話になっちゃうのですが、
自分自身のメモのために記しておきます。

最近、少し意識がぼんやりしがちだったので
新しい瞑想を始めてみました。
それは自分自身の、地元素、水元素、火元素、風元素といった
四大エレメントを分解していくといった瞑想法です。
一説には、地元素は肉体の固体成分を表し、
水元素は私たちの血液や水分、火元素は体温、
風元素は呼吸などを表すといった説があります。
もちろん、これは、私たちの肉体にこだわった考え方で
もっと広い意味もいろいろあるのですが、
私自身、深い意味合いになってくると、
説明する自信がないので、ここでは省略することにします。

で、これはヨーガの瞑想法のひとつなのですが、
この瞑想によって、これらの四大エレメントを分析や分解をして
浄化をしていくといった方法があるのです。
この瞑想法をふと思い出し、
もしかしたら今の状況改善にはいいかも、なんて思い、
とりあえずやってみました。
すると、7月に入った頃からぼんやりしがちだった意識が、
たった30分のこの瞑想法で驚くほどクリアになってきたのです。
普段なら思い出せないような小さな出来事でも、
思い出そうと思えばどんどん思い出せるし、
夢の状態も見違えるように変化して、
たいへんリアルな夢を隅々まで記憶できる状態に戻ったのです。
この即効性には、自分自身でも、とても驚いてしまいました。
おそらく、これは今の私に必要な瞑想だったからなのかもしれません。

でも、それだけ意識に対して効果が高いと、
その代償も大きく表れてきたりしました。
それは、意識の鮮明さと引き替えに
肉体がとても疲れやすくなってしまったのです。
確かに理屈では、肉体を構成している成分を
分解して浄化していくわけですから、
一時的に(あるいはずっと?)
身体が弱っても仕方がないのかもしれません。
でも、仕方がないといっても、
瞑想だけをやっていればいいという身分では決してなく、
生活もしていかなくてはならないため、
それでは当然、困るわけです。

それで、今度は、オーラソーマの0番の
スピリチュアルレスキューのボトルを
身体の中でも、特に疲れを大きく感じる部分に
塗りたぐってみたりしました。
このボトルを選んだ理由は、単にたまたま今使っている
ボトルだからということだけだったのですが。。。

でも、このボトルの効果も絶大で
疲れていた身体がいっぺんに楽になってきたのです。

前々から、オーラソーマと仏教やヨーガというのは
一緒に利用した方がいいのでは、なんて考えていたのですが、
こういうところでも、おもわぬ効果が現れて
とても感心してしまいました。

こういうおもわぬ発見って、やっぱり嬉しいし、
とても大きなギフトのような気がします♪

06042001.jpg

↑これが0番のスピリチュアルレスキューですが
実際よりも色が明るい感じになってしまいました。
関連記事

Comments 4

sato  

素敵なプレゼント

大発見ですね^^

オーラソーマの効果ってほんとすごいですね。
また、瞑想法もいいですよね
瞑想法は今生でやってたのを思い出したんですか?

これからもまた発見があるといいですね。
なんか、うらやましいな~。


2007/09/11 (Tue) 02:57 | EDIT | REPLY |   

HANAZOU  

かっこいいね☆

光のオーブまで 一緒に喜んでるね♪

素敵な スピリチュアルレスキューだねッ♪

2007/09/12 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん

オーラソーマのエネルギーって、たとえるなら、
地球のポジティブなエネルギーを凝縮したもの、
なんていう風に思ってます♪
瞑想法は、もちろん今生でやっていたものです。^^
ちょっと特殊な形で教えてもらったものなので、
保留にしていたのですけど、いろいろと瞑想の本とか
読んでいるうちに、本に書かれていることの凝縮した瞑想が
それなのではと感じたので、挑戦してみたら、
予想以上の成果でビックリでした♪

satoさんも機会があったら、オーラソーマもぜひ、お勧めしたいです♪

2007/09/13 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>HANAZOUさん、こんにちは♪

いつもコメント、ありがとう♪
レスキューボトルって、使い心地がけっこう好きで
よく使っているんですけど、今回も予想以上のギフトがあって、
感謝、感謝ですね♪

2007/09/13 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply