虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

大天使ラツィエル

07102001.jpg

10月22日に新しいボトルが生まれたそうです。
詳しいことは、直接こちらを観てください。↓

>>Archangel Ratziel

大天使ラツィエルという名前のついた今回のボトルは
なんだか、とっても優しくて、しばらくこの写真に魅入ってしまいました。
名前の響きも、とても好きで、この名を心の中で繰り返してみると、
どういうわけだか、今までは天使という響きが
あまりピンと来なかった私自身が嘘のように
どこかに吹き飛んでしまって、いっぺんに天使というものが
とても身近に感じられるようになってしまったから不思議です。(笑) このボトルが生まれたのは、
ちょうど、私の中に抱えていた問題が解決した頃でした。
そして、その時に、ひとつの気づきを感じることが出来たのでした。

それは、いろんな現象の表面的な結果だけをみるのではなく、
そのことが起こった原因となる要素を
もう一度、じっくりと見つめ直すことで
その因を変容させることができ、
そして、そのことで、今の自分や、その環境さえをも
変容させることが出来るのではないかということでした。

もう、すでに起こってしまったことであっても
それが取り返しのつかないことと嘆くのではなく、
カルマの因を変えていくこと、
要は、そのことが起こった原因である心の働きを
もう一度見つめ直して、考え方を変えていくことが出来れば、
結果だって変えていくことができるのではないかという思いでした。

この思いは、「大天使ラツィエル」が生まれたときに
このボトルを生み出した、オーラソーマの会長である
マイクの言葉とシンクロしたような気がしたような気がして
なんだか、とても嬉しかったのです。

もちろん、マイクの言葉は、ちょっと抽象的で
いろんな解釈が出来るような気もするので、
私が一方的にシンクロしたと感じているだけかもしれないのですが。(笑)

でも、このボトルの誕生によって、
私の気づきが深くなっていく実感があったことは事実です。

私がオーラソーマを始めてからは
ボトルが生まれたのは、まだ二度目なのですが、
でも、その二度の体験ともが
遠くイギリスで起こっている出来事で、
まだ実際のボトルを見てもいないのに、
いつも深い何かを与えてくれているような気がして
とても不思議な気持ちでいっぱいです。

今回も、本当に大天使ラツィエルと
それを誕生させてくれたマイクには
深く深く、感謝したいと思います。
偉大なギフトをありがとう♪

106s.gif

過去の経験の苦味を甘さに変えることは、条件付けのパターンを克服して、条件付けの鉄格子を緩めることであり、内側にある知恵の観点に向かうことです。
<中略>
過去のカルマの種に取り組むということは、何かもっとポジティブなものへ向けてそのカルマの種を変容し、克服することができるということで、それも真実です。
by Mike

関連記事

5 Comments

sato  

はじめて知った


ボトルって新しく出来るんですね知りませんでした
緋彌華さんが喜んでいるのが伝わって来ます。

すべての事を変容していけばよかったんですね
思いださせていただきました
随分昔に変容のヨーガだったかなぁ
何かの本に書かれていたのを思い出しました
今となっては全然分からずですが。

話は変わりますが、ミクシーを最近始めたのですが
今、オーラソーマにハマッテますって人がいて
その人がやってるのがパソコンの中でボトルを選んで
ミニリーディングが出来ると言うものなんです。
実際にやるのとは違うんですかね?

2007/10/29 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

ボトルは、必要な時がきたときに、
必要なボトルが少しずつ生まれてきているようです。
これからも、まだ生まれて来るのかなと思うと
密かに楽しみにしていたりしています♪

変容のヨーガというのもあるんですか?
変容のヨーガという言葉は初めて聞いたのですけど、
ヨーガの修行によって、意識や身体を
変容していくということなのでしょうか。
手段や言葉は違っても、西洋でも東洋でも
目指していることは同じなのかもしれないですね。

パソコンでやっているミニリーディングは
だいたいの手順は実際のリーディングと同じだと思います。
でも、パソコンや書籍で見るボトルと実際のものとでは
色は同じであっても、エネルギー的なものがあるので、
実際には違うものを選ぶ人も多いですよ。
あと、リーディングも、パソコンのものだと
一本一本のボトルの簡単な意味だけになるんですけど、
実際にリーディングするときは、四本のボトルの流れというものを
見たりするので、その時によって違った言葉が出てくるんですね。
なので、できれば実際のボトルを見てやるのがお勧めですけど、
パソコンのミニリーディングでも、けっこう楽しめるので、
あくまでもインスタントなものとしてオーラソーマに
親しむのにはいいと思いますよ。^^

あ、それから、たまにしか覗かないのですけど
私もミクシィをやっているので、マイミクに
登録してもらってもいいですか?^^
ニックネームは緋彌華でやってます。

2007/10/30 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

sato  

すいませんでした


オーラソーマは本物じゃないといけませんね。

変容のヨーガの件ですが、随分前に本屋で読んだ記憶なのではっきりした事がわかりません、ただ便利な考え方だなと記憶しています、いいかげんな事は言わないようにします。 <m(__)m> ペコッ

えっ ミクシーやってるんですか
始めたばかりだからほとんど書いてませんが
なんか、はずかしいなっ
今から行ってみよう~

2007/10/30 (Tue) 03:02 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん

あ、本物でなくてはいけないというわけでもないんですけど、
なんだか、読み返してみると決めつけた言い方に
なってしまっていて、こちらの方こそ、すみません。
でも、やっぱり、本物のボトルは、
ぜひ、一度観てもらいたいなとは思います。^^

変容のヨーガという言葉自体は、たぶん初めて聞く
言葉だと思うのですが、違和感はないんですよね。
意味的には、なんとなく、どんなものか想像できる
気さえしてきてしまいます。^^
もし、何かハッキリしたことが分かったら
ぜひ、教えてくださいね♪

マイミク、ありがとうございました。
satoさんの日記の方、楽しみにしていますね♪
あ、でも、プレッシャーにならないように
気楽に頑張ってください♪

2007/10/31 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/05 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment