暗闇の月

07120801.jpg

新月の直前の時を
『暗闇の月』と呼ぶのだそうです。
次の新月は12月10日の午前2時40分。
なので、今がその『暗闇の月』になります。

この時は、人によっては、
内面から、破壊衝動が出てくる人もいるのだとか。
私自身はどうなのだろうと、
月に意識を集中しながら、自分自身の心にも
注意深く意識を向けてみました。

すると、破壊衝動までは出てこなくても、
いつになく、投げやりな気持ちになりがちなのが
感じられたりしました。
これも、暗闇の月の影響なのかな。

この暗闇の月の時にサポートしてくれるのは、
オーラソーマでは、B100番クリアー/ディープマゼンタの
『大天使メタトロン』のボトルだといいます。
でも、今、手元には、このボトルはなかったので、
スプレータイプになっている、大天使メタトロンの
アークエンジェロイを使ってみることにしました。

その後に、少し瞑想してみると、
なぜだか、過去世のようなヴィジョンが目の前に現れてきました。
それは、以前にも見たことがある過去世なのですが、
その生が、今生に大きなトラウマを残しているのではと
ずっと考えていたものでした。

ただ、それは、初めてその生を見たときのような衝撃はなく、
ただ淡々と、その場面を見ていることができていたのです。

これは、暗闇の月の影響なのか、
それとも、大天使メタトロンのボトルの影響なのか。。。

大天使メタトロンは、影の部分に潜むものを
深く見ていくための準備を与えてくれるともいいます。
今までは思い出すのが辛かった過去世でも
淡々と見ることができたのは、そのせいなのかもしれませんね。

暗闇の月のこの時期に、大天使メタトロンの助けを借りながら
自分の深い意識を覗いてみれば
いつもとは違った瞑想ができるときなのかもしれません。

まだ少し、暗闇の月の時は続きます。
眠るまでにもう少しだけ、破壊衝動に至らないように、
静かに瞑想を続けてみようかと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

すかいふわり  

私は新月近くなると、体調も変わるし、
少し情緒不安定というか、心の奥の闇の部分が
浮き出てくる傾向があります。

なので、新月はやはり自分を見つめるのに
よい機会なんだなって思います。

この土日にちょうど家族セラピーを受けので、
今日は深い部分で色々なことがおこっていて、
でも心はとても静かで瞑想的です。^^

そういえば夕方は瞑想会ですね。
きっと素晴らしい会になることでしょうね♪♪

2007/12/10 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

sato  

忘れてたよ~ん

昨日は新月だったね、忘れてました。

瞑想の方法は分かりませんが
新月を見てみればよかったかなぁ
ちょっと、くやしいねぇ^^

見たくない過去生なんかも出てくるんですかね。

前生療法のCDを聴いたことがありますが
全然だめでした
一度は見てみたいものですね。

前世を思い出させるオーラソーマってありますか?



2007/12/11 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>すかいふわりさん、こんにちは♪

やはり新月近くになると、自身の深い意識が
吹き出やすくなるのですね。
お釈迦様は新月には、お弟子さんたちに
慚愧の会をやらせていたという話もありますが、
深い意識で自分をみつめることを
効率的に行われていたのですね。

家族セラピー、そういうのもあるのですね。
機会があったら、一部でも教えてください。^^

新月の瞑想会は、自分で思った以上に充実できて、
よい時間が過ごせたと思います♪

2007/12/11 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

男性の方は、女性に比べると
それほどには月の影響は受けないのかもしれないですね。
新月の瞑想法というのが、特別にあるわけでは
ないと思うのですが、深い意識に入りやすいときに、
自身がどうしたいかということで
瞑想法を選べばいいかなと思っています。
上のコメントにも書いたのですが、
お釈迦様は新月の日には懺悔をお弟子さんたちに
やらせていたらしいですしね。^^

オーラソーマでは、それぞれのどの色が、
どの時代に繋がりやすいというのはありますが、
ストレートに過去世を見せてくれるというのはないですね。^^;
ヒプノセラピーが有効のようですが
私は一度もそれは試したことがないので何とも言えないです。
ちなみに、後頭部が過去や過去世に関係があるので、
そこを浄化していくといいのかもしれません。
でも、無理に過去世にばかりこだわる必要性もないかも、
なんて、過去世のことばかりブログに書いていながら、
そういう風にも思います。
今、この瞬間が、一番大切ですものね♪

2007/12/11 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

sato  

ヒント

懺悔って大事なんですね、沢山やらなければ。

オーラソーマで前世を知ることは無理みたいですね。
ありがとう。

前世を知る事で今生でのことを知ることが
出来るかな~なんて思ったりしてます^^

過去も未来もなく、生きているのは今ですものね。

2007/12/13 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

なんだか、前の私のレスが、読み返してみると
ちょっと突き放したような言い方になってしまっていますね。^^;
そういうつもりではなかったのですが
もしも気を悪くされていたら、ごめんなさい。(_ _*)

オーラソーマでは、直接的な前世云々は難しいですが、
ドリームワークをサポートしてくれるものならありますよ。
時間があれば、今日か明日にでも
このブログで詳しく書こうかと思ってたのですが、
クイントエッセンスのパラスアテナ&アイオロスというものが
それにあたります。
瞑想前や眠る前に使ってみるといいかもしれないです。^^

2007/12/13 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply