新月の瞑想会にて

05121002_20071211113814.jpg

12月10日の新月の瞑想会は
無事に終えることができました。
昨日は、オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスを使いながら
ヨガの呼吸法とマントラ瞑想を行いました。

呼吸法もマントラ瞑想も
昨日はどちらも、それぞれが音を出すものを行いました。
やり方は、とても簡単な割には
とても気持ちが良くなるものを選んでみたのですが、
やってみると、私自身も思っていた以上に
気持ちが良かったです。

一人でやるときとは違って、
他の人と自分との違った音が共鳴してきます。

人と人との共鳴。。。
それを音で実感する。。。
その時間は、不思議な響きを感じることができたのでした。

初心者の方ばかりだったので、
座りっぱなしで二時間はきついかも、
なんて心配もあったのですが、
共鳴音が気持ちよくて、時間が経つのも早く感じて、
そんな心配は必要なかったようです。

新月の夜を心静かに過ごすことができて。。。
いつもこんな風にはいかないかもしれませんが、
また、新月の瞑想会を企画してみたいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


昨日は終わってから、参加者の方に
感想を書いていただきました。
せっかくですので、一部をご紹介させてくださいね。
(掲載にあたってのご本人の承諾は頂いています)
nakoさんから
初めて瞑想会に参加しましたが、
声や呼吸で意識に集中していくことを、
とても心地よく感じました。
また、オーラソーマに使うボトルがとてもきれいで、
同じ空間にいるだけでも
良いエネルギーをもらうことができた気がします。
全体を通して、穏やかで落ちついた気持ちになることができました。
ありがとうございました。

S.O.さんから
瞑想会は初めてでしたが、リラックスできました。
音を使っての瞑想では響きが心地よくて
ずっとやっててもいいかもしれないと思いました。
声を出すのは気持ちがよいものですね。
仕事等のストレスで最近まいっていたのですが、
心が落ちつきました。
簡単なので自宅に帰ってからもやってみようかと思います。
(夜中にやると怪しまれるかもしれませんが)



昨日は本当にありがとうございました。
私の方も、とても楽しい時間が過ごせました。^^
by緋彌華
関連記事

Comments 2

sato  

一人よりも

素晴らしい瞑想会だったんですね^^
参加者からの声を聞いても分かります。

数人で瞑想をすると、一人の時と違い
また違った空間ができるんですね。

2007/12/13 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん

本当に遠方で、なかなか機会はないかもしれないですが、
satoさんも、そのうち、ぜひに参加してみてください♪

2007/12/13 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply