22日土曜と24日満月の日の瞑想会のお知らせ

07120803.jpg

またまた、こちらで
瞑想会のお知らせをさせていただきたいと思います。

前回の瞑想会、とても心地よく終わることができました。
なので、これからも定期的に
瞑想会を開催していけたらいいなと思いました。
とりあえず、今のところは、
あくまでも予定ですけど、毎週土曜と新月、満月の日を中心に
やっていけたらいいなと考えています。


【22日の土曜日の瞑想会】

この日は、ハートチャクラともアナハタチャクラとも言われている、
第四チャクラの瞑想を行おうと思っています。
第四チャクラに対応する色のオーラソーマの
ポマンダーとクイントエッセンスを使った後に、
ヨガの呼吸法と、
第四チャクラに対応するマントラを皆さんで唱えてい行こうと思っています。

いきなり第四(ハート)チャクラと言われても
ピンと来ないかもしれませんね。

第四(ハート)チャクラは、私たちの心と
密接に関わってくるチャクラとも言われています。
ハートの部位に意識をあわせ、チャクラを調整することによって
深い自己受容と安らぎが訪れるのではないかと思います。
第四(ハート)チャクラを癒しながら、
日頃のストレス解消をはかってみませんか。


【24日の満月の瞑想会】

この日は、やはりオーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスを使いながら、
ヨガの呼吸法の後に、
7つのチャクラ全体を調整していく瞑想を、
それぞれのチャクラに対応するマントラと共に行いたいと思います。

満月の日はエネルギーが高まると共に、
そのコントロールも難しくなりがちな時と考えられています。
そんなときは、チャクラ全体を調整しながらの瞑想を行い、
自身の深い意識をコントロールしていけたらいいなと思います。


【詳しい瞑想の日程とお申し込み方法】

日時:12月22日(土) 午後2時~4時
日時:12月24日(月) 午後6時30分~8時30分
場所:小田急線 新百合ヶ丘駅 徒歩5分
   カラーヒーリングルーム アズラエル
参加費:当日払いの方は3,500円
    事前振り込みの方は3,000円
    (ハーブティー付き)
定員:いずれも3名様

お申し込みは右にあるメールフォームか
himikaあっとkiwi.ne.jp
(あっとは@に直してください)
までお願いします。

いずれも、お名前とメールアドレスと
12月22日か24日いずれかの瞑想会希望とのメッセージをお願いします。
(もちろん、両方希望でもかまいません。^^)

何かご質問やご要望がございましたら、お受けしますので
お気軽にご連絡ください♪
今回も瞑想が初めてという方も、大歓迎です。^^



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

Comments 4

sato  

本格的

本来のヨガをやってたんですか
もしかしてクンダリニーも?
参加したくなります。

2007/12/17 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん

本来のヨガはヨガですが、
椅子に座ってでもできるものをチョイスしているので、
激しいものはやってないです。
クンダリニーを云々ということになると
相当に激しい行法が必要になってくるので
そういうものは、今のところやってないですね。
あくまでもチャクラの調整のような感じです。^^

2007/12/17 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

NOVA@星降る森  

メリークリスマス

メリークリスマスv-255

お久しぶりですv-254
今日、瞑想会に行きたかったな・o・
今、拝見しました

                NOVAv-253

2007/12/24 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>NOVAさん、メリークリスマス♪

といっても、数時間ほど過ぎてしまいましたが。。。(^_^;ゞ

本当にお久しぶりです。
とてもお忙しそうで、何よりです。^^

瞑想会は、また来年なったら企画しますので、
もし良かったら、その時は、ぜひ参加してください♪

2007/12/26 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply