虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

かに座のボイドタイム

08011910.jpg

昨日21日の19:55から今日22日の19:20まで
かに座のボイドタイムです。

ボイドタイムは、月の動きによって決まってくるためか、
とっても時間が細かくて、
なかなか意識は難しいなと思っていました。

でも、最近、ネットでは、たまたまかもしれませんが
よくボイドタイムについての記事を
見かけることが増えましたね。

ボイドタイムとは、星の性質を反射させるという月の働きが
地球には作用しなくなり、月の働きが無効になるときなのだそうです。
そして、そのボイドがどんな風に作用するかは
どの星座に月があるかということにも関係があるようです。

今回のボイドはかに座の月の時に起こっているので、
ひと言で言ってしまうと、感情的になりがちなときなのだそうです。
感情面にこだわりすぎると、ミスや失敗が目立つ時なので、
できるだけ冷静に対応するよう心がけたらいいのかもしれません。

本当は、今日はこういう内容で、ブログを書くつもりではなかったのですが
昨日の夜から、トラブルが続いて、ふとボイドカレンダーを見たら、
かに座のボイドだったので、そういうことも関係していたかななんて思い、
もうすぐ、ボイドも終わるのですが書いてみました。

もうちょっと、意識的になっていれば、
もっといろんなことがわかるかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

4 Comments

アトランティス  

NoTitle

今日はそういえば忘れ物・起きっぱなしなどの
ミスが多く
あれ・・・・と思っていましたが
これはボイドタイムと関係あるのでしょうか?

ないですよね。

2008/01/22 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

sato  

占星術

トラブルが続くと落ち込んだりもするし
緋彌華さん、元気だしてね^^

そういえば、占星術もやってたんですよね。
生活の中でもやっぱり占星術を取り入れてるんですか
例えば、何処か出かける時とか、何か始める時など。
一目でわかるようなものがあれば便利ですね。

2008/01/23 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>アトランティスさん、こんにちは♪

今回のボイドは、ちょっと長めでしたものね。
ボイドは月が創る魔の時間とも言われているらしく、
その日にミスが多かったのは、やっぱり
月が創った魔の影響を受けていたのだと思いますよ。

2008/01/23 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

生活の中に占星術は取り入れたり、入れなかったりです。^^;
占星術は予防の意味も大きい反面、
制約もついて来ちゃいますよね。
やりたいことは、やりたいと思ったときに行動したいので、
ちょっと、向いてないような気がするときが多いです。^^;
でも、本当に失敗したくないときは
キッチリ見たりしてますけどね。
星の影響をどんな風に受けているかを
検討するのは好きだったりします。^^

2008/01/23 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment