日食、新月、みずがめ座のボイド

08020401.jpg

今日は日食と新月との両方が起こっている日です。
いわゆる、大型の新月ということのようです。
そのため、今日の新月の願い事は
半年間有効とも言われています。

せっかくのこのチャンス、
願い事は今日のうちに、しっかり紙に書いて。

太陽も、月もみずがめ座にあるこの日は、
それぞれが、それぞれの価値観を大切にすると共に
自分と違った価値観の人も
受け入れることができるチャンスのときかもしれません。


と同時に、ボイドタイムは2月8日金曜日の午前0時50分から
午前10時45分までにみずがめ座で起こります。

今回は、ほとんどが寝てる間に過ぎていくので
あまり気にしなくてもいいかもしれないですね。

この時間帯に、すべての人に共通する影響としては、
普段なら出てこないようなアイディアが沸々と湧いてくるのですが
うっかりと、それをすばらしいものと感じて人に話してしまうと
失敗することがあるかもしれません。

夜更かしをしてのメールなどは
念のためにボイドが終わってから
もう一度チェックして出した方がいいかもしれません。

ボイドとは月が創る魔の時間と言われ
地球上に作用するはずの月の働きが
無効になる時間と言われています。
この時間帯に決断したり、新しく事柄を開始すると
当初の目的とは違った結果になりやすいようです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

Comments 4

こすきよ  

ごぶさたしてます^^。

今日はそんな神秘的な日なんですね^^。
天体的には特に普通と変わらずってとこなんでようか。
あ、新月ですもんね^^;。

偶然にもみずがめ座なこすきよとしては、何か願い事でもしてみようかな。
でも流出注意なんですね。。。

2008/02/07 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

sato  

おはよう~

願いごとが叶うなんて素敵なお話しです
本当に叶ったら嬉しいなぁ
素敵なことがおこるかな
緋彌華さんにもねぇ^^
今日は新月でよかった。

2008/02/08 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>こすきよさん、お久しぶりです♪

この日の日食は部分日食で
実際に見ることができるのは
南半球だけなのだそうです。
でも、日食を見ることのできない北半球にも
エネルギー的な影響はあるということなのですね。

それで、急いで書いたので分かりにくかったようなのですが、
願い事が流出注意というよりも
8日のボイド時間に考えたことが流出注意なんですよ。^^;
で、ボイドは、日食、新月の次の日なので
7日中に考えた願い事は、注意の必要はないです。^^

2008/02/08 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

私もいちおう願い事は書いてみたのですが、
読み返してみると、願い事というよりも
あれをしよう、これをしようという、計画表になってしまいました。^^;
satoさんは、どんな願い事になったのでしょうね。^^

2008/02/08 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply