モーニングハーブティ

b0037498_1139172.jpg

朝はいつも、ハイビスカスとローズヒップとステビアを
ブレンドしたお茶を飲んでいる。

ステビアはハーブのノンカロリーの甘味料なんだけど、
これを入れることによって、ハイビスカスの酸味といい具合に合わさり、
私の大好きなお茶ができあがる。

でも、甘味料とはいっても、ちょっとクセのあるハーブなので、
量を間違えると、少しだけたいへんなことになっちゃうけどね。
関連記事

Comments 4

kei  

私も最近ハーブにはまりだしました。
ハイビスカスとローズヒップのブレンドは色もきれいなので、うっとりしますよね。
ステビアはいれすぎるとお腹がゆるくなっちゃうので、ハチミツをくわえてますv

2005/11/25 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

こんにちは~♪
ハチミツもおいしいですよね。というか、むしろステビアよりハチミツの方がおいしいと感じる人が多いかも。ステビアは整腸作用があるから、便秘のときには強い味方です。その分、普通のときは、量に気をつけないと・・・、ですよね。

2005/11/25 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

akikoi11  

こんばんは。
私もアロマ、大好きです。
日々、地道に(?)アロマを楽しんでます。
ハーブティー、私はこのブレンドにりんご酢を少し入れてます。
爽やかなすっぱさ・・・といった感じです♪

2005/11/25 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

akikoi11さん、こんにちは。
人間の五感の中で嗅覚が一番原始的な感覚ということらしいのですが、
そのせいか、香りは私にとって、
根本的な部分を癒してくれていうる気がしています。
りんご酢は私も時々いただきます。
でも、苦手なんですよ、あの酸っぱいのが^^;
なので、ハーブティーの中に入れる発想はぜんぜん出てこなかったのですけど、
今度、すこ~し垂らして試してみますね♪

2005/11/25 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply