おうし座のボイドとコーラルのエネルギー

07051008.jpg

最近、占星術の記事ばかりを書いています。
占星術は、オーラソーマを始める前から、やっていたのですが、
それまでの私の占星術は、
占星術より占星学という言葉が好きだったくらいに、
知識としての占星術だったと思います。

でも、オーラソーマを始めてから、気持ちが変化してきて、
色のエネルギーを感じるのと同じように、
星のエネルギーも感じてみたくなってきました。

占星術が古代からずっと存在しているのは、
私たちが、それを意識するしないにかかわらず、
この地球そのものが、他の星の影響を受けて
生きているからに他ならないと思います。

その星のエネルギーを知識で知るのではなく、
自分自身で感じてみる。。。

それには、まずは、星の動きをある程度
理解していることも大切なのではないかと思うので、
最近では毎日、その日のホロスコープを出して
星の位置を確認するようにしています。

もっとも、ボイドだけを観ているときには、
ホロスコープを出す必要はないのですが。。。

とりあえず、いつまで続くかは分かりませんが、
私の気の済むまで、しばらくの間、おつき合いくださいませ。^^
さて、次のボイドは、2月14日木曜日の14時4分から
同日の21時19分まで、月がおうし座で起こります。

この時間帯に、すべての人に共通する影響としては、
目先の確実な利益ばかりに執着しがちで、
目に見えない価値があったとしても、お金にならないことや、
新しいアイディアには、意識が向かいにくいようです。

異性に対しても、容姿や肩書きばかりにこだわって、
相手の精神性を、ないがしろにしてしまう傾向が
出るかもしれません。

そこで、ふと思ったのですが、
オーラソーマでは、おうし座のテーマカラーは
コーラルと言われています。

ボイドで受けるネガティブなエネルギーを
コーラルの色によって、
ポジティブに補うことが、もしかしたら可能かも。。。

チャレンジをギフトに変えてしまうのが
オーラソーマのすばらしいところですものね。

この時間帯には、オーラソーマのコーラルのポマンダーや、
コーラルの色を持つ、サナトクマラのクイントエッセンスを
使ってみて、エネルギーや心の変化を見てみたいと思います。

おうし座のボイドのときは、太陽がしし座の私は、
油断すると、自己を過大評価して、
虚栄心ばかりが大きく膨らんでしまうそうです。

そんな状態をコーラルによって癒せたら素晴らしいですよね。


というわけで、他に
特に影響が強く出る太陽のサインです。

☆おうし座の人
頑固で融通のなさが、マイナスに表れるとき。
途中で失敗に気がついたら、撤退する勇気を出して。

☆しし座の人
虚栄心が強くなり、服装も派手派手になることも。
くれぐれもTPOを考えて行動して。

☆おとめ座の人
細かいことにこだわりすぎて、全体が把握できなかったり、
他人の重箱の隅をつつくことも。大らかさを忘れずに。

☆さそり座の人
いつになく目先の利益にこだわり、本来の目標を忘れがち。
焦らずリラックスして。

☆やぎ座の人
見かけで人を判断する傾向が強くなり、失敗したりだまされることも。
ボイドが終わるまで、大切な判断はしないのが無難。

☆みずがめ座の人
実現不可能なプランを立てがち。
この時間は大切な決定は避けるのが無難。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

Comments 4

Gabrin  

NoTitle

ししざの私としては、謙虚に過ごすよう気をつけます

2008/02/13 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

sato  

どれ位までわかるの~

緋彌華さんのやってる占星術でわかる年数ってどこまで。
例えばグラフみたいので120歳まで生きるとしたら
生まれた時から120歳までの分とか出ますか?。

2008/02/14 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>Gabrinさん、こんにちは。^^

お互いに、謙虚に自分を知るよう
努めましょう。^^;

2008/02/14 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

一般的に占星術は、どこまで正確に星の動きを計算できるかということで、
いろんなことを観れるか観れないかが決まってくると思います。
で、私の場合は、自分で星の動きを計算しているのではなく、
購入したソフトを使っています。^^;
今、そのソフトが、いつの時代まで、星の動きが入っているかを
観てみたのですが、200年先を見ても、ずっと入っているのですね。
そういう意味では、ずっと先まで、ホロスコープは出せるということになります。
ただし、時代が先になればなるほどに、
星の動きに誤差が出てくるはずなので、
どこまで正確に計算されているかは不明ですが。。。
ソフトの制作者に確認しているところでは
2020年くらいまでは誤差を修正しているということなので
それまでなら、正確に出ているはずです。

それと、占術による未来予言に関する私自身の考え方ですが、
私は、運命というようなものの存在は信じていますが、
未来は自分の力で変えられるという考えだったりします。
カルマの法則を理解し、自分自身の意識に光を当てて、
カルマを超えていく努力をすれば、という条件でですけども。。。
なので、変わっていく可能性のある未来を観るよりも、
いま現在の意識に対して、光をあてるための方法のひとつとして
占星術を使いたいと思っているので、
あまり、先のことは私には聞かないでくださいね。^^;

2008/02/14 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply