月の働きかけとカラーヒーリング

08021301.jpg

昨日は朝から、少しイライラが出てきてしまった日でした。
占星術的にいうと、しし座の私にとっては、その日は
太陽も月も凶角にあり、緊張を感じる日ではあったのですね。
ボイドに入る前からも、そして、ボイドに入ってからしばらくの間も、
少しイライラが続いていました。

そこで、ちょっと冷静になって
イライラの原因を考えてみることにしました。
その時、頭に出てきたことは、
「誰々さんたら、いつも甘えてくるばっかりで、
私のことを全然理解しようとしていないんだから。。。!」

ん。。。!?
これって、おうし座のテーマカラーである
コーラルの色のキーワードに含まれている
「依存の問題」、「未解決の人間関係」、「傷つきやすさ」等々が
当てはまってくるではないですか。

「なんだ、このイライラは、
おうし座の月の影響を受けてるだけなんだ」

と、そう理解した瞬間に、ボイドタイムのまっただ中だったのですが、
イライラが消え、気持ちがスッと楽になったのが分かりました。

太陽がしし座の私にとっては、おうし座の月は凶角にあたるため、
その働きがネガティブな形で表れたようなのですね。

その後、おうし座のテーマカラーの
コーラルのポマンダーを使ってみると、
とても気持ちがよく、意識が自分の中心に戻っていくのを
実感することができたのです。

私的には、自分の感情の乱れを、星のせいにしてしまうのは、
あまり好きではないのですが、
でも、星の配置が、ときには、その人にとって
ネガティブな感情を引き起こすことも事実だったりします。

でも、その時に、その星のエネルギーと自分自身の心が
共鳴するかどうかは、また別の問題のような気もします。
自分自身の中の弱い部分が、
星に限らず、いろんなものが発するネガティブなエネルギーと
繋がってしまうのだと思うのです。

大切なことは、本当の私たちである
自分の中の中心に還ること。
それができれば、ネガティブなエネルギーとは
共鳴しにくくなって、影響を受けにくくなると思います。

だって、私たちの中心の場所では、
感情と私たちの本質とが
別々に離れて存在している場所であり、
私たちが私たちでいること、ただそれだけで、
そこには自由や幸福などの、
すべてが揃っている世界なのですから。

そして、本当の私たちである、
私たちの中心に還るための手段として、
例えば占星術等で自分の今の状態を知って
意識に光をあて、原因を理解していくという方法もいいと思うし、
オーラソーマなどのカラーヒーリングで
自分を中心に戻していくという方法もあると思うのです。

もちろん、これらの方法は、
私が今日使った方法だけを並べただけで
他にもいろいろな方法はあるはずです。

その中でも、瞑想によって、自分の中心に戻るという方法が
一番近道かなと私個人は思うのですが。。。

とにもかくにも今日は一日、
太陽と月に意識を合わせて
その中で、自分自身の心の変化を観察してみました。

特に月は感情を表すだけあって、
その影響力は大きいものですね。
それだけに、月の動きを観察しながらの
オーラソーマの働きかけというのは
思っている以上に効果が大きいかもしれないな、
なんて考えているところです。

あ、もちろん、星の働きかけは
ネガティブなだけでなく、ポジティブなときだって
あるということはお忘れなく。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

Comments 3

まるるん  

わたしの「空」

>私たちが私たちでいること、ただそれだけで、
>そこには自由や幸福などの、
>すべてが揃っている世界なのですから。

仏教でいう「空」の本質を、ここに書いていらっしゃるように、わたしはに解釈しています。
「空」は、なにもないことではなくて、必要なものがすべて揃っている。そして、自分が発生させてしまう不必要なものが何もない状態。
佐藤一斎の言志録にある、「胸臆虚明、神光四発」がその状態を指しているとおもいます。
本来ある輝きを最大限に発揮できる、それが本当の「空」だとおもうのです。本当の幸せに到達できること、それが「空」。

緋彌華さんは、どう思われますか?

2008/02/15 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

HANAZOU  

わたし・・・

コーラル 思いっきり 感じていた1日でした・・・。

2008/02/15 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>HANAZOUさん、こんにちは♪

この日のコーラルのエネルギー、
ということは、
月のエネルギーもおもいっきり感じていたのでしょうか~。

今日も、ステキな一日になりますように。。。♪

2008/02/16 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply