虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

ピンクとゴールドの信頼

08021201.jpg

いま、B76番、ピンク/ゴールドの
『信頼(Trust)』と呼ばれるボトルを使っています。

このボトルは、去年の暮れあたりから、
チャレンジボトルとして頻繁に2番目に選んでいたボトルでした。
このボトルのメインテーマは、

『自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する。』

そうなんです。
自分を愛するってなんぞや?
と考え込んでしまう私にとっては、まさに
チャレンジに選ぶにふさわしいボトルだったんです。

でも、私がこのボトルを選んでいたのは
これだけが理由ではなかったようでした。

このボトルの特別な効果のひとつに、
『過去世セラピーでは、過去世に入ることを容易にします』
というのがあったのですね。

そういえば、このボトルを選んでいた頃は、
自分を愛する意味ということも、よく考えていましたが、
同時に、自分の過去世が、幾つかの出会いによって
一つに繋がってきていた時期だったのです。

このボトルの特別な効果については、以前に
本を読んだときに目を通していたはずなのですが、
このボトルを使おうと思って、改めて読み返すまでは
すっかり頭の中から失われていた内容でした。

それでも、やはり、色というものは、
その人の心をしっかりと表すようで、
その時にふさわしい色を、
無意識にでも選んでしまうものなのなのだと
改めて実感したりしたものでした。

さて、このボトルを使い始めて一週間ほど経ちますが、
その効果はどうでしょうか。

この一週間ほどで、私自身が、過去や過去世の
記憶が深まったということは、まだないのですが、
一緒にいる夫の方が、ある偶然の出来事から、
過去をしきりに思い出しているという状況があるようです。

最近、いろんな面で夫に頼りきっているためか、
私が使っているボトルの効果が
夫の方に流れちゃったってことなのかしら~、
と、ちょっと首をかしげたくなる、この状況。

ま、こういうことも、たまにはあるのでしょ。(苦笑)
これはこれで、エネルギーって共有するものなのだと、
これもまた、しみじみと実感しているところです。

ところで、このボトルのアファメーションは

『私はあなたを愛します。
だから私はあなたを自由にします。』


これから、このボトルとワークしながら、
自分を愛する意味、そして人を愛する意味を
深く実感していけたらいいなと思います。

それによって、自分自身を
もっと深く知っていくことができたらステキですね。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

8 Comments

Gabrin  

わかりやすいことば

緋彌華さんけっこう突っ込んだこと話しているのに
とてもわかりやすいことばで書かれているので
すごくわかりやすいですね

2008/02/19 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

-  

愛すること

自分を愛することと、
誰かを愛すること。
そして、神?を愛することはすべて
イコールではないでしょうか?
自分=人=神?
間違っているかもしれませんが、
私はそう感じるのです。

いずれにしても愛することは大切ですね。

2008/02/19 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

sato  

お気に入り

このボトルは僕のお気に入りになるかもしれませんね
B76番ピンク/ゴールドですね。
チェックしときました^^

自分を愛するって難しいですね
どう言うことを指すのかが分からないです。
受ける愛だと感じることが出来るかもしれませんが
与える愛となるとこれもまた難しい
真の意味の愛を与えられる人間になりたいですね。

2008/02/20 (Wed) 01:40 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>Gabrinさん、こんにちは。^^

わかりやすいと思えるのは、
もしかしたら、Gabrinさんと私の感じ方が似ているからかも。
それでも、そういう風に言ってもらえると
やっぱり、嬉しいです♪

2008/02/20 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

二回も投稿してもらうことになってしまって、
申し訳ありませんでした&ありがとうございます。^^
二つめは同じ内容の短縮番だったので、表示は、
勝手な判断で、ひとつ目だけにしておきましたが。。。^^;

自分を愛するって、それだけの言葉だと、やはり、
東洋的な思考の強い私たちには違和感がありますよね。

今回の私の場合は、自分に自信が持てなくて、行動することができない、
みたいなところがあるのですが、こういう要因も、
自分を愛せないことと言えると思うのですね。
これも、このボトルをチャレンジに選ぶ大きな要因のひとつに
なっていたと思うのですけど、こんな風にひとつひとつ具体的に考えると、
少し分かってくるかなぁ、なんて思います。

そして、このボトルのアファメーション、
自分のエゴを押しつけるのではなく、
ただただ、そこに存在している愛。。。
このボトルを通して、もっと深く感じていきたいです♪

2008/02/20 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

sato  

コメント出来てたんですね

承認待ちのタイトルが2回とも出てなくて
あれれぇ、みたいな感じでした、出来てほっとしました。

自身もって行動して下さい、ボトルが力になってくれますね^^

2008/02/21 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

最近、変な広告のコメントがあまりにも多く張られるので
承認待ちのタイトルも出ないように設定していたのですが、
いま、実際に私の書いたコメントが消えてしまって、
分かりにくい状況になってしまいました。
やっぱり承認待ちのタイトルは出るように設定し直しておきますね。
ご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした。

>自身もって行動して下さい、ボトルが力になってくれますね^^

ありがとうございます。^^

2008/02/21 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>名なしさん

お名前の記入がなかったので、承認をためらっていました。
最近、怪しいコメントが多くて紛らわしいので、もしも、また、コメントを頂けるときは、
お名前は書いてくださるようお願いしたいです。

>自分=人=神?
最終的には、すべてはひとつであるのだし、
私たちの根本にある仏性が理解できるステージになれば、
そうなることなのだと思います。
でも、いまの私には、根本にある仏性を見る前に、
どうしてもいろんな汚れを見てしまうことが多いです。
まずは、その汚れも自分なのだと、ひとつずつ謙虚に受け入れ、
浄化していくことを行っていきたいなと思っています。

それまでは、自分=人=神?と考えるよりも、
神さまは敬っていきたいと感じています。

2008/02/24 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment