さそり座の月、ターコイズの色

06080202.jpg

てんびん座の月から、今度はさそり座の月へと入ってきました。

さそり座のテーマカラーはターコイズ。
ターコイズはハートからのコミュニケーションや、
集合意識とつながること等のメッセージがあります。

そしてさそり座は、対象となるものに深く入り込んでいくことで
自らを変容させる意識を持つと言われています。

さそり座の月は、浅く広いおつき合いから、
対象を絞り込んだ深いおつき合いへと、そして、
それによって得られる洞察の時期へと入ってきた印象ですね。

そして、さそり座の月のこの期間、
月は他の星とも、いろいろなアスペクトを作りだしています。

アスペクトとは、星と星が天体上で特別な角度を持つことで、
それによって、お互いに影響を与えあい、
それぞれの星の働きを良くも悪くも強く引き出します。
そして、地上にいる私たちに強い影響を与えて来ます。

この時期、自分自身に深く問いかけて
そして、それを静かに見つめていくことで、
いろいろなチャレンジと、そこから得られる
たくさんの気づきがあるかもしれませんね。

どんな意識の旅ができるのか、
それは、人それぞれだと思います。

うお座の太陽とさそり座の月もまた
楽しんでみたいと思います。

このさそり座の月は、
28日木曜日の午後3時半頃まで続きます。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

Comments 2

sato  

ターコイズ

全部を大変興味深く読みました。

また、沢山の気づきがあるとうれしいです。

ターコイズの色ってトルコ石の色なんですね。

2008/02/27 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

satoさんは、太陽がさそり座でしたよね。
トルコ石のことをターコイズとも言うので
もちろん、色はどちらも同じです。青緑のことですよね。
さそり座さんにとっては、ターコイズは
特に自分をさらけ出す必要がある時なのに、それが
できないと感じるときに、強くサポートしてくれるといわれていますよ。

2008/02/27 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply