さそり座のボイドタイム

05100917.jpg

次のボイドは、月がさそり座で、27日水曜日の23時53分から
翌日28日木曜日の15時22分までに起こります。

すべての人に共通する影響としては、
相手の気持ちを無視して一方的な態度になってしまったり、
押さえ込んでいたネガティブな感情が吹き出してしまったりとかの、
自分の感情を必要以上に
優先してしまう傾向が出てくるかもしれません。

こんな失敗は、できるだけしないよう、
常に冷静な振る舞いをしたいものですが、
もしも失敗してしまっても、それは自分の中にあった
ネガティブな部分を見る機会を
与えてもらったということかもしれませんね。

深い部分に隠されたネガティブな思いは、
ときおり、それとは違った形で顔を出し、
私たちに苦しみの原因を与えることになりがちです。

そんな自分の中にある深い感情を見いだし、
そして、その本質を静かに観照することができたときに、
始めて、いままで苦しみだと思っていたことが泡のように消え去って、
そこに、真実の理解を得ることができるのだと思います。

I transform (私は変容します)

さそり座のキーワードと言われている言葉です。
自分自身を深く見つめて、ハートが変容できたとき、
私たちは、真実の私たちに近づけるのかもしれませんね。

とは言っても、スムーズに現象を進めたいときは
この時間帯での、大切な話や会議などは
避けた方が無難です。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

Comments 2

sato  

変容

無事ボイド過ぎてゆきました
今日は平穏な一日でした。

変容は色んな場面で使えますね。
ハートの変容は何をどのように変容すれば良いのか
まだ、分かりません。
今後の課題ですね^^
真実の私たちに近づくためにも、よく熟考して
そう、私は変容しますね^^

2008/02/29 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

平穏な一日で良かったです。
気候も、とても暖かくて気持ちよかったですよね。^^

ハートの変容は、変容したときに
分かることなのかもしれないですね。
それまでは、目の前にある課題をひとつひとつ
こなしていけたらいいなと思います♪

2008/02/29 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply