虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

ピンクの浄化

08022804.jpg

だんだんと春らしい気候になってきましたが、
今日は、とくに暖かで、気持ちのいい日ですね。

ところで、今日はオーラソーマの話題です。

いま現在、76番のピンク/イエローの
『信頼』というタイトルのボトルを使っていると
以前の記事に書きました。

いつもは、50mlのボトルを、だいたい2か月くらいかけて
使っていたのですが、今回は、なぜだか減りが早くて、
使い始めてから3週間くらいで、もうすぐ空になるという状態です。

まだ、全部は使っていないからか、
今のところ大きな変化は見あたらないのですが、
でも、このボトル、私には使っていて、
ちょっと辛いと感じることが多かったなと思います。
私は、だいたい、オーラソーマのボトルを身体に塗ると、
とても気持ちが良くなるというのが、いつもの状態だったのですが、
今までに、このボトルも含めて、二本だけは
塗っていて、精神的にですけど、辛いなと感じるものがありました。

もう一本のボトルは、71番のピンク/クリアーの
『蓮の花の中の宝石』、あるいは『エッセネボトルⅡ』という
名前を持つボトルです。

このボトルは、友人が危篤状態になったときに、
それをまだ知らされていなかった時に、
私が持っていたボトルのセットの中から、このボトルが割れて、
友人の危機を教えてくれたというエピソードがありました。

ボトルが割れたときに、すぐに、その友人の顔が
目の前に出てきたので、友人に連絡をしたら、
倒れて、その前の日に入院したのだと返事が返ってきたのです。
その時は、薬で状態がだいぶ良くなっていたので、話ができたのですが。

その時に、私の連絡のあまりのタイミングの良さに驚いていた友人に、
ボトルが割れた話をしたら、さらに大きな驚きと共に、
ちょっぴり感動もあったようで、喜んでもくれて、
それが、私にも嬉しくて、このボトルに
喜びをもらったという思い出があります。

でも、そのボトルが割れたことは、友人の危篤を知らせるだけでなく、
私に対しても、何か示唆があるのではないかと思い、
使ってみることにしたのです。

そしたら、その時も、辛いなぁと感じたりしました。

その時の状態と、今の『信頼』のボトルを使った状態とは
微妙な心の違いはあるけど、なんだかよく似てるな、なんて思います。

『信頼』も『蓮の花の中の宝石』も、どちらもとても優しい色をしていて、
フタを開けたときの香りも、とても優しくて気持ちがいいのですけども。。。

いろんなことに対する、自責の念や、後悔が出てくるのですね。

でも、これは、心が浄化されるときに起こる状態のような気もします。
今までは、簡単に見過ごしていた出来事のはずだったのですが、
その中に自分自身の汚れが見えてしまって、
心がちょっとウツになる感じです。

そういえば、石の種類のひとつなのですけど、
ローズクォーツを身につけると、心を浄化してくれるけど、
その浄化の時に、自分自身の汚れが見えて
涙が出てくるという話を聞いたことがありました。

オーラソーマでも、ピンクには、
ローズクォーツのエネルギーが入っているので、
その働きが、そのまま出てくるのかもしれません。

この2本のボトルの共通点は、上層にピンクがあるということですものね。

ピンクって、とても優しい色だけど、
その浄化は、人によっては、少し厳しく感じるものなのかもしれないですね。
でも、それが抜けたときは、流されなかった涙が流れて
少しずつ浄化されていくような気がします。

なので、もうちょっと、ピンクと共に、自分の心を、
でも、もう少しだけ穏やかに、見つめていきたいと思います。

そして、やっぱり、そういうことを教えてくれる
オーラソーマには、心から感謝ですね♪


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッ、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ
関連記事

4 Comments

シン  

失礼致します。

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。

私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。すごく人を惹きつけるサイトだと感じました。ランキングにも協力させて頂きます。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容は鬱病、禁パチ、ネットビジネス、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。
ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。出来れば…相互リンクもお願い出来ないでしょうか?私のブログは弱小ブログですが…
これからも色々勉強させて頂きますね。
それでは失礼致します。

2008/03/07 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>シンさん、はじめまして。^^

丁寧なコメントを残していただいて、ありがとうございます。
応援していただけると、とても励みになります。

なかなか辛いことがないと、人の温かさがわからないことって
多いと思うのですけど、逆にそういうときに感じる優しさって格別ですよね。
そんなときは、こういう優しさを知るために
苦労を神様が与えてくれたのかな、なんて思っちゃいます♪

相互リンクは、もちろんOKです。
今のところ、このブログの右上にあるMenu_tをクリックしていただけると、
そこにリンクがあるのですけど、後で確認してください。
これからも、よろしくお願いします。^^

2008/03/07 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ふう  

ボトル

ボトルを通して、自分の経験を見ると、
いろんなことが見えてきたりしますよね。
ひみかさんの日記を読んで、B71とB76の重なりが
見えてきたり、その奥にあるものを感じたりできました。
今、わたしはB95を使っているのですが、
自分の真の目的とつながること。。。というテーマと
向き合っています。ゴールドは、おひつじ座とも
関わりがあるので、選んだのかなと思ったり。。。

2008/03/07 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん、こんにちは♪

今回、このボトルを使って、ピンクの
自分自身を無条件に愛するということは、私にとっては、
もっと別の意味があるのかなと思ってしまいました。
自分の身勝手さがたくさん見えてきてしまうと、
自分を愛することができるのは、まだまだ先だなと思います。^^;

>自分の真の目的とつながること。。。
これも大きなテーマですよね。
B95は好きだと思うボトルなのですが、4本のボトルの中には
選んだことがないので、使ったこともないのですが、
機会があったら、使ってみたいなと思っているボトルです♪

2008/03/10 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment