虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

うお座の太陽とうお座の月の日

05100255.jpg

月は、みずがめ座から、うお座に入ってきました。
今日、明日は、うお座の太陽と、うお座の月の日です。

うお座のテーマカラーはマゼンタ。
今日の写真は、かなり昔に撮った写真なんですけど、
ちょうどマゼンタの花の写真を見つけたので使ってみました。

うお座は、12星座の最後のサインです。
おひつじ座から始まった旅は、うお座でひとつの終わりを告げます。
と同時に、意識の広がりと浄化を体験して、
また新たな、おひつじ座からの旅が始まります。

マゼンタの色は、一般では馴染みがないのですが、
オーラソーマで言われている、第8チャクラの色に対応します。
人間の肉体を超えた頭上高くにある、
高次なヴァイブレーションを持つ色です。

ピンクが無条件の愛を表しているのに対して、
マゼンタは神聖なる愛を表しています。

『終わりつつも新しいものを受け入れる。
魂の深い癒しと解放。』

バイオレットが変容の色といわれていますが、
そのバイオレットに少しレッドを加えた、このマゼンタもやはり、
大きな変容をサポートしてくれるのかもしれません。

意識を変えなければならない状況が起こったとき、
今までいた場所の居心地が良ければ良い分だけ、
そこで味わう苦痛もまた、大きくなる可能性があります。

でも、それもまた、魂の大きな流れのひとつに過ぎないと
感じることができれば、ありのままを受け入れることは
もっと、たやすく出来るようになるのかもしれないですね。

この想いがどこに行こうとしているのか
行き先がわからなくても
生命の息吹に宿る大切な何かを
私は信頼します。
無意識の海から流れるものを受け入れて
とりこまずに手放します。
唯一わかっているのは「変化し続ける」ということ。
その中で、私はもっと純粋になっていきます。


またまたオーラソーマ アストロロジーからの引用で
うお座のアファメーションです。

今日はうお座の月の日と意識する前に
意識の変化や広がりについて考えていました。
うお座の太陽とうお座の月の日は
うお座の質を強調するので、
うお座の与えてくれる課題を自然に考えていたのかもしれません。

今日もまた、ステキな一日となることを祈って。。。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッ、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ
関連記事

2 Comments

NOVA  

うお座の太陽とうお座の月

スピリチュアル的にとても重要な日ですねv-182v-254v-253

2008/03/07 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>NOVAさん、こんばんは♪

本当にそうですね。
今日は、早く切り上げて瞑想したいと思います♪

2008/03/07 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment