虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

うお座の太陽とかに座の月

08022806.jpg

外では、ウグイスが鳴き始めました。
この季節は、家のすぐ裏でもウグイスが鳴くし、
近所を散歩しても、あちこちでウグイスの声が聞こえてきます。
ウグイスの鳴き声を聞いていると、やっぱりホッとしますね。

さて、月はかに座に入っています。
かに座の月は、穏やかな愛情と
豊かな感受性をもたらしてくれます。

そして、かに座は、変化を拒み、
家族や地域社会といった集合意識と共鳴しようとします。
そして、家族への愛情は、真の献身を持って表現されます。

これは、かに座のテーマカラーであるゴールド色の意味の持つ、
自己への信頼や、深い喜びを与えてくれる源となるでしょう。

ただ、外界からの影響に対して敏感で
他の人からの否定的なヴァイブレーションを
受け取りやすいという一面もあるようです。

いまは、うお座の太陽とかに座の月のとき。
どちらも水のサインで、たいへん愛情豊かです。

この時期、意味もわからずにネガティブになるよりも、
身近な人との愛情を通して、
真の喜びを見いだすべきときなのかもしれないですね。

かに座の月は、16日いっぱい続きます。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッ、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

P.S. 一週間ほど、留守にします。
関連記事

2 Comments

yakko  

おひさしぶりで~す

蟹座は、関係ないですけれど、ポチっとやって帰りますね。
もうすぐ、また、一つ年輪を重ねます。(^_^;)
いつものことですが、この時期、一番、めまぐるしいので、歳のことは、ほとんど忘れています。

現実に、自分の歳わからなくなってしまって・・・・(;^_^A アセアセ…
同じ歳の友人に、数日前に尋ねちゃいました。
ねぇ~今、何歳?って、、v-356
きっと、頭の中で、無意識に忘れようとしているようです。(^^ゞ

2008/03/17 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>yakkoたん、こんにちは♪

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
しばらく留守にしていて、ようやく帰ってきました。
それと、ポチッと応援、ありがとうございます♪
ただ、このかに座は、太陽がかに座の人のことだけではなく、
この時の月の位置がかに座ということで
みんなに、こんな影響があるというものなんです。
なので、やっこたんにも、関係のあるものなんですよ。^^

それと、お誕生日、おめでとうございます♪
年を重ねると、やっぱり自分の年って忘れちゃいますよね。
私もそうです。^^;
でも、それで困った事にはならないので、
問題ないと思います、たぶん。(^^ゞ
今年の誕生日、歳は覚えていなくても、
盛大に祝ってあげて下さいね☆

2008/03/24 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment