ポジティブな言葉

08032502.jpg

女神山のブリッジコースから帰ってきて
一番のお土産になったことと言ったら
「ポジティブな言葉を話す」ということでした。

言葉というものは、考えている以上に力を持っていて、
否定的な言葉ばかりを発していると、
現象もいつの間にか動かなくなってくる。。。

なんていうことは、わかっていたはずのことだったのですが、
嫌なことが続くと、知らず知らずのうちに、
ネガティブな言葉ばかりを話していたなぁ、
なんてことを、今回のセミナーで気がつかせてくれました。

どんなことにも、プラスの面とマイナスの面があって、
それは、光と陰のように、実は一つのものではないのかと。。。

それならば、できる限りプラスの言葉、
すなわち、ポジティブな言葉を発することを続ければ、
その事柄の光の面に意識が向かっていく。。。

そうして、心が明るい方向に向いていけば、
そのうち現象も、次第にポジティブに変化していくのではないのかと
そんな風に思えるのです。

必要以上のものが欲しいとは思わないけど、
いま目の前にあることに対して
喜びの気持ちを持ち続けるために、
そして、光をいつも感じることができるために、
ポジティブな言葉を話すことで
いろんなものを光で照らせたらいいなと思うのです。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッ、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

すかいふわり  

NoTitle

ポジティブな言葉で話すって、確かに大切ですね。
同じ事でも言い方によって気持ちってぜんぜん違ってきたり。。。
私も気をつけたいなって思いました。

そしてビーマーライトペンの話はとっても興味深かった!
サトルアナトミーで、グラウンディングしてアーススターが輝けば、
ソウルスターが輝き、その光はターコイスの位地からハートへ・・・
って習いましたが、まさにそれを体感されたんですね~!!
感動的なお話でした。。。

シェアをありがとうございました☆

2008/03/30 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>すかいふわりさん、こんにちは♪

すかいふわりさんは、オーラソーマを始める前から
言葉が優しくて、いいなと思っていました♪
本当に言葉って大切ですよね!

ビーマーライトペンの威力は、本当にすごかったです。
ターコイズの領域のアナンダカンダセンターの実感は
まだ全然だったのですけど、それは、これからなのかも
しれないのですね~。
実感しないと、こういう話は全然頭に入らないタイプなので
そういう意味でも、今回の体験は良かったです。
できれば、ビーマーライトペンを勉強したいと思ったのですが、
予算的に、先になってしまうかもしれませんね。。。

2008/03/30 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply