虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

木々

07091508.jpg

昨日は日帰りで、静岡にある夫の実家に行ってきました。
いま、私が住んでいる新百合ヶ丘にも
ある程度は、自然が残っていますが、
夫の実家は、こことは比べものにならないくらいに、
山に囲まれ、自然と共に暮らしているという雰囲気のところです。

昨日は、お天気も良かったので、
山の中に入っていって、古墳を見てきました。

そこの古墳は、古墳の上に、ゲートボール場が作られていて、
そこに長く住む人たちにありがちな、
自分たちの住んでいる場所の良さを、いつもある風景であるが故に、
理解していないという寂しい状況を、少し感じたものの、
そこに、まだ残され、そびえ立っている木々の素晴らしさを
満喫することができました。

その木々たちは、何世代もの人たちを
そこに、ただずっとたたずみながら、
ずっと見続けていたのでしょうか。

その木々たちは、そこにただ、いてくれるだけで、
何か大きな、言葉では言い表すことのできない安心感を
感じさせてくれたのでした。

それは、地球という大地が育んでいる、
包み込まれてしまうような、大きな安心感のような気もします。

心が不安定になってしまったときでさえも、
上ばかりを見上げるのではなく、
ときには、私たちを育んでくれたこの大地と、
そして、その木々たちとコミュニケーションをとることでも、
本当の私たちに還ることができるのではないかと、
そんな想いも出てきたりもするのです。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッ、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment