虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

今年の夏至のホロスコープ

06041812.jpg

もう一週間近く経ってしまいましたが
21日は夏至でしたね。

占星術では、その年度の情勢などを占うときには
春分点のホロスコープを出して占術を行ったり、
3ヶ月単位の情勢を見るときは、夏至点、秋分点、冬至点の
ホロスコープを出して占うというやり方があります。

なので、今は、春分点と夏至のホロスコープを打ち出して
眺めてみたりしています。

といっても、あんまり予言めいたことは好きではないので、
それほどは細かく見たりはしないのですが。。。

でも、ちょっとだけ簡単に
夏至から3ヶ月の動きを覗いてみようかな、と。

お天気は、東京方面しか出していないので
関東に限ったお話ですが、
一年を通して、乾燥して、お天気の日が多いようです。
夏至から3ヶ月の間もお天気の日が続きそうなので、
梅雨が明けたら、夏を満喫できるかもしれませんね。

ただ、水の事故が多発しそうな暗示もあるので、
海水浴やキャンプなど、水辺に出かけるときには
あまりはしゃぎすぎず、慎重な行動を心がけた方がよさそうです。

全体的には、今までは曖昧にしていたことが、
ハッキリと結果に表れやすい時期になるかもしれません。

良いことも悪いことも、今までの私たちのやってきたことの現れです。
どんなことも、ありのままに受け入れ、未来に結びつけていけば、
大きく成長出来るときとも言えそうです。

また、この時期のテーマのひとつとして
地に足をつけることも大切なようです。
常にグラウンディングを心がけた行動が
私たちの未来を明るくしてくれるカギかもしれませんね。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
ついでに、ポチッ、ポチッと応援していただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

2 Comments

yakko  

こんにちは~

v-354ポチッとして帰りま~す。y(o^-^o)y

2008/06/27 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>yakkoさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
やっぱり占星術ネタは人気がありますね。^^

2008/06/27 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment