オーラソーマの57番目のボトル

以前にこちらのサイトを紹介してもらって
カラーリーディングをやってみたときに
ついでに、2番目に選んだカラーボトルを試しに購入してみた。

私が選んだ2番目のボトルは57番。
57番のボトルの特質の中に夢をよく思い出せるようになる、
というものがあるんだけど、
実際、最近、よく夢をおぼえているなぁって思う。
ちょっと、うたた寝をしたときでさえ、
目が覚めたときには鮮明に夢を覚えている。

意識にはたくさんの層があって
夢の意識というのは、目が覚めているときの現実の意識に比べれば
深い層の意識が活動している。
夢というのは、毎晩、誰もがみているものだけど
現実の意識と深い意識が大きく違っていたり、
現実の世界にばかり意識がいっているときというのは
夢を覚えていられないように思う。

逆に、夢をいつでも覚えていられるというのは
ある意味、現実に対しての意識が薄くなって
目が覚めても、夢の意識である深い意識の層で生活しているということになる。

57番のボトルは
そういう深い意識に
なにもしなくても自然にアプローチさせてくれるようだ。

オーラソーマって考えていた以上に深くて
もしかしたら、これも長いお付き合いになるかもしれないなぁって
ちょっと思い始めてる。
関連記事

Comments 4

sorairobook  

57番は,わたしもよく選んだことはありますが,
実際使ったことはなかったので,お話が聞けてうれしいです.
夢と現実とのギャップがあると,夢の世界に逃げ込んでしまいたくなったり.逆に,夢でよかったと思ったり...
現実の自分とも密接につながっているって,わかると
夢って貴重だなって思うようになりました.
最近,夢日記をつけようかと考えています.
前は,つけていたんですが,いつの間にかやめてしまっていました.
でも,ストーリーとしてインパクトがあるのは,
今でもずっと覚えています.

2005/11/26 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

夢日記は私も以前はつけていたのですが、いまは、やめてしまっています。
やっぱり夢日記をつけていると、夢を覚えていられる頻度がかなり違ってきますよね。
しかも、夢の些細なところまで覚えていられて、その些細な部分が、とても大事なことだったりすることも多いので、私も夢日記を再開しようかな。
夢日記をつけていると、なぜか夢の内容まで変わってくるから不思議ですよね。

2005/11/26 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

あいあい  

himikaさんのブログに紹介されているのを見て、私も早速オーラソーマの診断してみました。これからの課題にもなったし、励まされもしたので、診察結果をカラープリンターで印刷してみました。
私も実際に購入してみようかなぁ。綺麗だし♪

2005/11/26 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

机の上に置いておくだけでも良いって事だし、購入はお勧めです♪
私は机の上に置いて眺めてみたり、シェイクして、該当するチャクラに塗ったりしています。
私が選んだB57のボトルは、古代エジプト時代の過去世ともつながっているらしいので、夢でエジプト時代の過去世を思い出さないかなぁって密かに思っているのですが、まだピラミッドの夢はみないなぁ。

2005/11/26 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply